ナッコプセ | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ナッコプセ

image先日ナッコプセを食べてきました。

 

ナッコプセはタコとホルモンと海老の入った甘辛い鍋?のことで韓国語のそれぞれの頭文字を合わせたものが名前になっています。

 

ナッチ=タコタコ

 

コプチャン=ホルモン牛

 

セウ=海老さそり座(←この絵文字絶対サソリだけど海老がなかったのですいません)

 

 

元々は釜山が発祥みたいなのですが、私は新大久保で初めて食べました。何でもある新大久保すごいw

 

その時からいつか韓国でも食べてみようと思っていたので念願叶っての韓国でのナッコプセです。

 

image

注文したらすぐに店員さんがご飯などのセットを運んできてくれて調理もしてくれました。

 

image

 

しばらくして完成。

中にはタコ、ホルモン、海老の他にタンミョン(太くて平べったい春雨)やネギもタップリ。

 

image

それをご飯の上にかけて食べます。

 

 

はい美味しい。

 

主役の御三方のハーモニーが抜群でした。

 

 

ただ新大久保で食べた時になかなか辛くてヒーヒー言いながら食べたので韓国だしもっと辛いに違いない!と予想し辛さを控えてもらったのですが、思ったよりも辛さを控えて下さったようで、もう少し辛くても良かったかもしれません泣き笑い

 

 

image

シメは何種類か選べたのですが悩みに悩んでおうどんをチョイス。

 

こちらがまたスープに絡みに絡んでがんじがらめで良いお仕事をなさってました。

 

美味しかった(肝心な感想が稚拙)

 

 

そしてものすごく満腹になったので街をブラブラしながら歩いて消化することに。

 

 

しかしこの日は気温も低く風も強かったので少し歩いただけで温かい飲み物が飲みたくなって近くのカフェへ。
 
そしてコーヒーを飲んだら甘い物が食べたくなってしまいデザートも注文
(食べかけの写真というセンスとクオリティーニコニコ
 
 
結局対して消費してないにも関わらず何倍ものカロリーを摂取して帰宅しました笑
 
 
たまにする外食はまだまだ韓国料理を選んでしまいがちですがまだまだ食べたいものたくさんです。
 
 
では
 
楽天ROOM👇

https://room.rakuten.co.jp/room_koasuka/items