清潭洞のミシュラン店でランチ | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

清潭洞のミシュラン店でランチ

image

 

少し日が経ってしまいましたが先日友人とランチに行ってきました。

 

普段ランチは基本は家で適当に食べることが多く、外食するとしても一人で地元ローカル店や軽くキンパ食べたりカフェで済ませたりみたいな感じなのですが、この日は友人が珍しく平日休みだったのでせっかくならと清潭洞(チョンダムドン)という日本でいう銀座的な街でランチをしました。

 

image

 

行ったのは있을 재(イッスルジェ)というイタリアンのお店でミシュランを獲得したお店みたいです。

 

 

普段との差笑い泣き

 

 

image

 

お店の名前のジェの漢字のナプキン。存在感!!

 

image

 

ウェルカムフード的なスープとパン

 

一口飲んで「パンプキンスープかな?美味しいね」と言ったら何とみかんとりんごとにんじんのスープでしたニコニコ

 

説明もちゃんと聞いてなかった上に、味をきちんと見極められる繊細な舌も持ち合わせてなくてすみません泣き笑い

 

でもみかんとりんごとにんじんの組み合わせでスープを作るってすごい発想ですね。私にはスムージーしか思い浮かびません。

 

image

ニョッキ

 

チーズソースが美味しい(語彙力の欠如)

 

image

 

タヤリン

 

カルボナーラに近い感じですが麺がとても細いのが特徴みたいです。

 

トリュフの風味がとても良き(表現力の欠如)

 

image

ラザニア

 

トマトソースが美味しい!そしてお腹いっぱい(食レポの才能の欠如と状況説明)

 

初めて行くお店だったので他の人のブログなどを見て人気のものを頼んだのですが結果全部炭水化物でしたニコニコ

 

サラダとか頼めばよかったねと笑いながら反省。

 

image

 

でも美味しかったので大満足。

 

 

その後は少しお散歩しながら友人がその日泊まるという近くのホテルに私もお邪魔。

 

お誕生日のプレゼントに旦那さんが2泊3日の江南での自由時間をくれたそうです。素敵すぎる笑い泣き

 

 

高層階なことも相まって天国かと思いました。

 

実はホカンス(ホテルバカンス)にそこまで興味がなく、ホテルは旅行の時に泊まりたい派だったのですが今は興味しかありません。笑

 

 

 

 

そして休憩した後はカフェへ

 

平日だったのですが行く先々満員で通りがかったこちらのpeachというお店に

 

 

 

オシャレな店内

 

 

 

さっきあんなに食べたのにデザートのバスクチーズケーキとコンブチャを注文。

 

 

一日中炭水化物とチーズばっかり食べてるねと言いながらも美味しく頂きました知らんぷり

 

 

この右側にある素敵なスピーカーから流れてくるBGMのボリュームが大き過ぎてクラブかと思いましたキメてる

 

 

推定インスタグラマーさんたちがオシャレな写真を撮りまくってる横でピース一択チョキ

 

韓国に友人が少ない上にコロナもあってなかなか友人と出かける機会がなかったので久々のお出かけ本当に楽しかったです。

 

 

またすぐに行けますように。

 

image

 

響や白州を見ながら日本に思いを寄せる私でさようなら

 

 

 

楽天ROOM

日本と韓国でのお気に入りを載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_koasuka/items