初めての旧正月 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

初めての旧正月

 

 

 

 

旧正月の連休が終わりました(写真は全く関係ない最近の私です。真顔真顔

 

旧正月は陰暦なので今年は2月1日が当日だったのですが(何度聞いても覚えられない陰暦のシステム)その前にはデパートやマートでは贈り物や食べ物を買う人で溢れていました。日本の年末年始と同じ感じですね。

 

 

 

我が家も当日は義実家に行き義両親と一緒にご飯を食べたのですが、マンドゥグクやカルビチムやチャプチェやタットリタンなどたくさんのお料理が用意されていて初めてのソルラルは美味しく食べる係で終わりました。

 

ありがたいけど申し訳ない。

 

来年は一品くらいは作れるようになりたいと思っているのですが、一品というところに自分への甘さと志の低さを感じますニコニコ

 

 

image

 

ちなみに31日の夜から雪が降ってきて1日の朝には韓国に来てから一番の積もり具合でした。義実家に向かう途中も真っ白。

 

 

 

 

image

寒さや雪にもだいぶ慣れてしまいあまり驚いたりイライラすることもなくなってきましたが、それでも雪が靴の中に入り靴下が濡れた時ってなんとも言えない気持ちになりますね真顔
 
ハワイの写真見て深呼吸して整えよう。
 
来週からは少し暖かいみたいなのでそのまま暖かくなることを願います。
 
 
では
 
 
 
楽天ROOM始めました

https://room.rakuten.co.jp/room_koasuka/items

 

日本と韓国でのお気に入りを載せているので覗いてみてください