雪と映画 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

雪と映画

1月も気付けば後半ですが韓国は相変わらず寒く雪が降ることもしばしば。

 

東京にいたときは9℃や7℃くらいでも寒がってましたけど今の感覚で言うとそれはもはや春です。今ではマイナスじゃなければその日はまあ暖かいなという感覚になりました。寒いの大の苦手なのに人間慣れるものですね。

 

反対に家の中は韓国の方が暖かいです。

 

オンドルと呼ばれる床暖房がほとんどの家に装備されているからなのもありますが窓もペアガラスでさらに二重サッシになっていたりするのでオンドルをつけなくても家の中がそこまで寒いことがないので助かります。

 

 

先日の雪の日に友人が送ってくれた雪の景福宮。

 

10月にこっちに戻ってきてからまだ景福宮や安国方面に行ってないので近々行く予定です(本当は紅葉の季節が綺麗なのですが完全に逃しました)

 

 

 

 

最近は映画館で「ドライブ・マイ・カー」を観ました。

 

コロナの影響で1席ずつ空けてはいましたがほぼ満席でした。韓国映画を見るときは聞き取るのに必死ですし、英語の映画だと韓国語の字幕を読むのに超必死なので(読むの遅いし苦手です)久しぶりに自然に聞き取って感じる事ができる映画を見れて嬉しかったです。

 

どこの国の映画も大好きなのですが、日本の映画が韓国の映画館で見れるのはとても嬉しいのでこれからもたくさん公開されることを期待しています。

 

旅行はいつ頃解禁されるのかなぁ。

 

友人達を連れて行きたいところがありすぎるのでその日までもう少し韓国語の勉強と美味しいお店の発掘を頑張りたいと思います。

 

 

Twitter  https://twitter.com/asuka_kita

 

Instagram