お久しぶりです | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

お久しぶりです

最後のブログが2018年4月。そして今日が2021年12月。

実に3年半以上ぶりのブログになります。

 

 

辞めてませんよ。笑

 

 

その間もTwitterやインスタは気まぐれに更新していたので行方をくらましていたわけではないのですが、何となくブログから遠のいてしまい、何となくそのまま書かなくなってしまいました。でも最近になってまた他のSNSではなくブログに書きたいかもと思うことが多々あり、ついに今日重すぎる腰を持ち上げてみました。

 

 

改めまして北林明日香と申します。

 

見て下さってる方いるのかな?笑

 

 

さてさて3年半の間の出来事をまとめようと思うとなかなか大変なのですが、簡単に言うと私は現在韓国にいます。

 

2020年に結婚して2021年2月から韓国に住み始めました。あと2ヶ月で1年になりますが途中6月から10月の4ヶ月間は日本に帰国していたので実質まだ半年くらいです。

 

旅行では何度も来ていたし韓国語も全く喋れないというわけでもないのでそこまで大変じゃないかな?と悠長に構えていましたが....しっかり大変でした。笑

 

42歳にもなって銀行に行くことにドキドキしたり、区役所的なところでモジモジしたり、かかってきた電話の意味が全然わからないことも多々ありました。笑

 

さらにコロナ禍ということもあり、それこそその前段階の入籍から入国から全てがなかなか思い通りには行かず本当にたくさんのことを経験した3年半でした。

 

そんな中でもたくさんの人に助けられ励ましてもらいながら、時に開き直りながら今こうして海外でそれなりに楽しく暮らしています。

 

またここでそういった日々の色々を残して行けたらなぁと思っています。

 

 

 

 

最近自分の写真を撮ることがほとんどなく3月に韓国での隔離が解除になった日の写真です。外に出れたのが嬉しくて家の近所を見て回っただけなのにしっかりメイクしてますね。この後歩きすぎて股関節痛めました(隔離あるある)

 

懐かしい。

 

 

では次回の更新が3年半後ではないことを祈って。