ソウルに行った本当の目的 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ソウルに行った本当の目的

{AF798BA3-0F5E-4370-9ED9-46382DBA9CDC}

先週無事にソウルから戻ってきました。
 
 
今回はちょうど2週間行っていたのですが、帰って来てすぐに2週間分のあれやこれやを取り戻そうと忙しくしていたら体調を崩してしまい最後には声がそれはそれは低音なバリトンボイスになるというアクシデントまでありなかなか更新できすにいました。
 
今は体調もだいぶ回復し声もアルト位には戻りつつあります。笑
 
 
 
さてさて話は戻りますが
 
今回私がゴールデンウィークに2週間韓国に行った本当の目的
 
 
それは

 

{EBAE9C1C-9702-4B93-8E0D-78EFA4D54963}

 

短期の語学留学をするためでした!!!
 
 
と言っても学校に通ったのは正味1週間。
 
留学というには大げさかもしれませんが、それでも私にとってはここ数年の一つの目標でもありましたし、いくら個人事業主の身であるとはいえ一応なりとも社会に身を置く一員ですので2週間も海外に行くことはなかなか勇気のいることでした。
 
 
ましてや36歳。
 
なかなかのいい年齢です。笑
 
俗に言うアラサー、、、どころかアラフォーです
 
 
でも結果から言ってたくさんの貴重な経験や新しい出会いそれによって生まれた考えやアイディアや感情などたくさんのものを得ることができ、心の底から行って良かったと思えるまさにゴールデンな2週間になりました。

 

 
{80A9DCCC-CD21-4359-9EBB-8438EDA272C1}
 

 

最終日には修了式もあり1人1人修了書も頂きました。

 お隣にいるのは私のクラスを担当して下さった先生です

 

ちなみに最初の写真で先生と私が共に持っているのは大学のマスコットのぬいぐるみです。笑

 
image
こちらが私が通った漢陽(ハニャン)大学の校舎
 
 
実際に私が通ったのは外国人が韓国語を学ぶ語学堂と呼ばれるところなのでこの校舎ではなくお隣の国際館というところだったのですが登校初日に駅の出口を出てすぐにこのキャンパスが見えた瞬間想像以上の広さと建物の美しさに感動してしまいました。
 
 
 
 
自分への備忘録的な意味と
あとはもしも同世代の方で短期留学してみたいけど悩まれている方だったり
興味はあるけど不安だったりする方のほんの少しでも参考になればとも思うので今日から少しずつ思い出し記録ブログも書いていこうと思います
 
(私自身決めるまでたくさんの方のブログを読んで参考にさせて頂いたので)
 
 
 
ではではしばらくは韓国でのお話が続くかもしれませんがご興味ある方はどうぞおつきあいください
 
 안녕~