カメラ生活 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

カメラ生活

{9F8A7A45-22E0-46C5-9970-4DAFF0B5F3DD:01}

9月の末から一年ぶりに韓国のソウルへ行ってました!

約1年ぶりのソウルに心躍らせた私は迷いに迷っていたミラーレス一眼カメラを購入。

ここ最近は旅行に行ってもついつい携帯のカメラで済ませてしまったり、いいカメラを持ってる友人にまかせっきりだっったりしたのですが、やはり後々見返してみると絶対に普通のカメラの写真がいい!と思い思い切って購入することにしました。

カメラに詳しい友人に相談してみたりしましたが、いかんせんカメラ初心者ということで機能と技術と価格と相談して今回はOLYMPUSのPENを購入しました!!

ということで無事ソウルにも同行。

嬉しくて詳しい機能もわからずとりあえずオートフォーカス任せで無駄にシャッターきりました。笑


そんな私のファースト作品のうちお気に入りをいくつかご紹介します。




{9D3678D0-33C5-49FA-A433-88DF04128E2C:01}

まずは東大門にある東大門デザインプラザ通称DDP

DDPは新しくなる国立競技場の前プランの建築家として日本でも有名なザハ・ハディットさんの作品です。




{84C23E7F-F5B4-42D7-A5C8-E5E3E5A751CF:01}

南山タワーへ向かう途中の景色




今回初めて行った南山タワーは東京タワーやスカイツリーみたいに駅降りたらすぐそびえ立っている訳ではなかったことを知る。笑

タワーのふもとまで歩いていったので緩やかな山登りがきつかったです。


{188904AC-5C25-4355-BB85-443A5B5E082B:01}

ミュージカル「빨래」(パルレ)を観に行った劇場!

16時からの回を見終わってから撮ったのでちょっと暗くなっていい感じに!!(自画自賛)



{CA9780DE-5DAE-4635-94EE-7371E895E6BD:01}

お次はカンジャンケジャンを食べに行ったお店!!

・・・

の前にある水槽の中のワタリガニ。笑

こちらは泡が見どころになっております。



という感じで新しいカメラはとてもいい感じで気に入っているのですが・・・一方で初心者ゆえに失敗も連発。笑



{5EFF25DC-B153-4E86-A8CB-A3841DABCCAF:01}


芸術度あまりに高すぎてしまったり。笑




{B3BAAA40-AB48-4F13-894C-F47DC7BF6C06:01}

窓越しに離陸時の外の写真を撮ろうと思ったら心霊写真になったり。笑



{AA26B967-21D8-4C90-AEE8-F8D190447D9F:01}

オシャレ写真の定番。
カフェでのコーヒーのショットを撮ろうと張り切って交換レンズまで持っていくも物撮りに対して望遠レンズすぎてピンボケしてしまったり。笑



{AFE0D5E3-3F0E-4F68-BF2A-8315A7C40D9E:01}

窓から見える夜景がキレイだったので撮りたかったのにJALの機内誌がメインとなってしまったり。笑

(ちなみに超絶余談ですが私はJALの機内誌の「SKYWARD」に掲載されている浅田次郎さんの「つばさよつばさ」という連載の大ファンです。笑)



というわけで本当に初心者らしい失敗写真もたくさん撮れました。


でもこうやって見返してみると写真て上手くても下手でもそのときのことが思い出せるのでやっぱりいい!!

でもやっぱり上手いに越したことはない!!

というわけでこれから少しずつカメラ技術を向上させていい写真を撮りたいと思います。


ということで旅のひとつひとつはまた詳しく紹介しますがとりあえずはカメラを買ったよという報告でした。


では