ゴールドコースト旅行記⑤〜アップグレードしたけれど〜 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ゴールドコースト旅行記⑤〜アップグレードしたけれど〜

天国のようなバイロンベイから戻ってきた私たちはやっとここでホテルにチェックイン!

今回泊まったホテルは

{D5282625-B682-4628-BC56-1861DABC43F6:01}

こんなナイアガラの滝風味なものや


(参考画像)


{7F397BFD-E268-4FA1-90C1-E23025A62CDC:01}


大きいプールや

(参考画像)


{43585780-7FDD-41E8-8905-E3FD8D5D1585:01}

広々ロビーや

(参考画像だけどこれはちょっと盛れてる気がする。笑)


{284EFB77-62C0-4BCC-B4BF-5AE9DF3DA6EF:01}

ゆったりまったりスペースまである素敵なホテルでした。


(これもここまで奥行きはなかった気がしないでもない。笑)


だってわたくしたちいい大人だからね。

財力にものを言わせて福沢諭吉を振りかざしてお安いツアーだけどホテルのアップグレードなんてしちゃったもんね!

その額なんとポッキリ一万円!!


振りかざした諭吉はお一人様だけだったみたい。




さてさてアップグレードまで経験し、大人の階段の~ぼるぅ~H2O的な私たちですが、キーを受け取り、書いてある番号の部屋の前に到着したところで一言



「ねぇ明らかに部屋の中から声がする」


笑。


相部屋は希望してないはずなのに中から明らかに複数の人々の声が!!!


しかしここは勇気をだしてL⇔Rの名曲「KNOCKIN'ON YOUR DOOR」を心で歌いながらノックすること数回。


はい。予想的中。中ではブロンズの推定4人家族がもう自宅の様にくつろいじゃってましたよ。

みせてもらったら部屋番号同じでした。


OMG!!!!!!(by ブロンズのお母さん)


ということで再びフロントへ。フロントのおかしな日本語が堪能なおじさんがやっちまったなぁーと言ったあとに新しい部屋の鍵をくれたので再びエレベーターへ


しかし!!!


ここで私は密かに期待していた。


だって飛行機でもダブルブッキングしてたらビジネスクラスになったりすることあるし、かつて太田プロの先輩乾き亭げそ太郎さんは名古屋公演の時にホテルで希望したツインの部屋が用意されてなくて代わりに一泊10万円のスイートルームに2週間くらい滞在して緊張して全然くつろげてなかったりもしていた!!!


これは明らかにそのパターンだ。どうしよう!!

これはキッチン付きのデラックスルームはたまた夢のスイートルームフラグか!!!!





ガチャッ!!!!











 

{713E67DB-58F2-4549-B91A-D16EAF28EB9D:01}


普通の部屋でした。笑


自分の卑しい期待と先走った妄想が恥ずかしいし!!


とかなんとか言いながらも私たちにとっては充分すぎるくらいのステキなお部屋でした。

(実際は写真とは違いツインのお部屋でしたけど)





が、しかし



ここで


ひとつ


目に入ってしまったものが



あるアルよ!



でもそれはまたのちほど



ってことでとにかくごはんごはんー!


{644651E6-223E-4C2C-AC94-B3DA7C2FBA08:01}

東京都でいうところの都電荒川線もしくは東急世田谷線的な路面電車に乗り移動。

こっちの荒川線はイエローでポップでかわいいです


{6500C061-607B-479E-AAA8-2198EDA91B9D:01}

たそがれより兵衛


主演女優


{1337C4D8-2EEB-4F8D-B639-115F513D8E9E:01}

撮られてるのをわかっててそれっぽくしてみたのに顔に疲れと含み笑いが滲み出ている北林

{46DD8DE2-A7B7-4FAB-80C8-0DE1BF90C0C3:01}

さて到着したお店は屋根はありますが、オープンになっていてオシャレな内装!!そして人気があるようでとても賑わってました。


美味しいポテトに始まり

{02599A8C-E545-4DEF-B30B-46A8A450DCD0:01}


ミートボール的なものを食べ


{36CE90D7-281F-4013-BD3E-38968EEA6D46:01}


ミートボール的なものの味違いを食べ


そこで写真を撮る力さえ尽き果てた35歳。


日本を出発して飛行機での移動、早朝に着いてからの即ビーチ。予想と体力を超えるはしゃぎっぷり、ダブルブッキング事件による無駄な往復。と一日が48時間だと言われても納得の充実っぷりにワイン2杯でいい感じにほろ酔いでしたー。


気分はよかったけどお店の名前ちゃんと控えておけばよかったなぁ。


というわけで帰ってからは即就寝!!


長かった一日目のレポ

これにて完