ゴールドコースト旅行記 その①〜旅のはじまり胸のときめき〜 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ゴールドコースト旅行記 その①〜旅のはじまり胸のときめき〜


{65964DAD-10D5-4D30-B16D-ECD9188D650C:01}


早いものでもう3月ですね。

2015年がもう2ヶ月も過ぎたなんていうあまり笑えないジョークに包まれながら、今日からようやく遅すぎる筆を走らせオーストラリアの旅行記に手をつけ始めたいと思います。


寝かせること2ヶ月。


すでに曖昧になってるところもあるとかないとかですが、とにかくゴール(脱稿)めざして書き始めたいとおもいます。


ではスタート!!



さて、遡ること2ヶ月前。

今年が3回目の年女だということをまだうまく消化できないでいる2015年1月の中旬


オーストラリアはゴールドコーストに行ってきました!!!!!!!

人生初のオーストラリア!!

コアラとカンガルーがいる有袋類にお優しい国という知識だけを頼りにいざ出発!!





{1F379BDC-9142-4D91-88AA-5DFB14EBB11C:01}

と、その前に。

まずは成田空港で回転寿司を頂きます。


去年3月のハワイ以来、このメンバーで行く時には必ず出発前と帰国後の2回同じお店でお寿司を食べるのが習わしです。


〆は安定のカニみそ。

真夏のビーチパラダイス、ゴールドコーストの旅行記としてトップバッターを飾る写真としては少々地味なビジュアルではありますが、その深みと奥行きのある3D的な味を私は愛してやみません。



実は今回オーストラリアへはお初のジェットスターさんに乗っていくことになりまして

LCCゆえに真夏の最盛期にしてはお安めプライスで行けたのでありがたい限りだったのですが

その分どうやら機内では機内食や飲み物がでないとか・・・

映画も見れないとか・・・

毛布を借りるのも有料だとか・・・


誰も真実を知らないジェットスター的都市伝説に翻弄される私たち。


もし万一飲食の提供がなかった場合を想定して


「8時間も何も食べれないんだよ」

を魔法の合い言葉に


お寿司をたらふく食べーの

飲み物買いまくりーの

お菓子も追加しーの

準備万端でいざ飛行機に乗り込みました!!





{89FC646A-D5E9-4E0D-8055-DA9DA1AFFC89:01}

そんなお初のジェットスターさん。

機内に乗り込んでみましたら。目の前にはモニターが!!

やっほーい!!映画見られるー!!と喜んだのもつかの間。

映画は有料でございます。

お値段10ドル也


でも8時間もあるし新作2本見れればお得やないかーい

しかも見たかったやつあるやないかーい

とテンションあがった時に出やすいエセ関西弁で独り言を言いつつ

さぁ課金課金と身を乗り出した瞬間に、、、気付いてしまいました。





字幕がない。

∑(゚Д゚)


命と家族と友人と仕事とお金とその他諸々の次の次の次くらいに大切な字幕がない。

そしてさらにその次に大切な日本語吹替もない。


中国語しかない。


英語でしゃべる映画を中国語字幕でみるなんてアウェーにもほどがある


日本代表として志し高く試合に臨もうと思ったのに対戦カードがアメリカ対中国でピッチの中にすら入れないなんて。


ちなみに一応邦画も2、3本あったのですが、なぜか全部が全部イケメンとかわいこちゃんの甘酸っぱい青春キラキララブストーリー的ラインナップでして。

しょっぱい青春を送って性格をねじらせこじらせやってきた私は共感する自信もなく撃沈。


仕方なく無料放送で流れるなんかそこそこ心地よい音楽を聞きながら瞑想して8時間を過ごすことに



しかしここでそんなことを吹き飛ばす大きな事件が!!!






なんと




{86D91DA7-CE33-45AE-AA42-9BDE4780B698:01}




機内食でた!!!!!笑


あまりの突然の出来事に思わず置く方向間違えそのまま証拠写真を撮るわたし



うそー機内食出ないって言ったじゃーん(言ってない)

お寿司満腹食べちゃったじゃーん(知らない)

アイス美味しいじゃーん(もぐもぐ)


と、驚いたのもつかの間、数分後にはお寿司を食べたことなんてすっかり忘れ美味しく楽しく頂く我ら



サプライズっていいよね♡



その後も都市伝説を覆すかのごとく、なみなみに注がれたコーヒーやら、アメニティーグッズの詰め合わせやら、毛布(無料)やら、朝ご飯やらを提供してくれるギャップ萌えのジェットスターさん


おかげさまで快適ライフ・イン・ザ・スカイを過ごしまして


気付けば現地時間の朝7時頃(アバウト)



{BE7522D4-C1E9-4351-802B-7AFD506DFB67:01}



ついにゴールドコーストに到着!!!!


暑い!!

まぶしい!!

うれしい!!


降りるときはこれまたお初のいきなり外階段という、大統領が外交で訪問する時にお見かけするスタイル!!

持ち前の豊かな妄想力でファーストレディー気分で優雅に手を振るヨレヨレネルシャツ野郎のわたしを友人一行は全力で無視してくれました。

アーメン



{14F2F5A2-4C55-4619-BDB8-2C43AFDBD3A5:01}

入国審査でなぜか私だけ別室に呼ばれたりもしながらもなんとか無事に入国!!



すると入国1分で私の予備知識のすべてであるコアラさんに遭遇


オーストラリア初の記念撮影完了



{B4C987EB-74D5-408E-A728-E64C9367865E:01}

微動だにしないゴールドコーストくんを横目にもう一枚。


{1E0DC9B7-46FA-4AFF-BC8E-1DD88E6D703E:01}

さて、話は変わりますが、今回一緒に旅した、よりたんは写真がプロ並にうまい!!

そしてカメラもすごい!!

なんでも今回のこのオーストラリア旅行に合わせて

「GoPro」という棒の先に高性能な特殊小型カメラがついていて、写真も動画も撮れちゃうという今オシャレさんの中では話題沸騰のカメラを入手したらしい。




{5DF84DB1-ACE8-423E-B3CD-540B7157DDD4:01}


ちなみにGoProの参考画像はコチラです。

おい。かっけーよ。


さらに防水で水のなかでも撮影できちゃうとかなんとか

ちょっと!!ハイスペックもたいがいにして!!



しかし北林も負けてはいられません。

対抗して私も持参しましたよ。





{C975BDEF-AC3F-4073-B044-F9A2364557E6:01}




セルカ棒。笑

棒の先にカメラという意味ではGoProと同じでしょ?写真も動画もオッケーだし





ただし残念ながら防水ではありません。

そこで私は考えた。

ケータイをジップロックに入れてつければいいじゃないか!!

これで「GoPro」ならぬ「ZiPro」の出来上がりです

35年の人生経験をつぎ込んだ創作物。

ってことでジップロのジップロックなしバージョン(つまり普通の500円のセルカ棒)を使っても記念撮影。


{9C60E3F4-9BF5-44A4-9DCD-8F5AC1A56421:01}




{F3649F66-D0A4-428D-82B6-63AE290C949D:01}


セルカ棒を使っても己が見切れるという私の芸術センス!!!

そんなこんなで写真を撮りながらどっちの棒がかっこいいだなんだとワーキャー騒いでいたらついに街に向かって出発です。




{87706CA6-C8D2-479E-92EF-C1C7C1DF5AB8:01}



バスで今回宿泊する「サーファーズパラダイス」という恐ろしくかっこいい名前の街に向かいます。

Fine読んどきゃ良かった!!


{2201F5EE-BA74-4DEA-BE6C-723548990DFF:01}




見るものすべてが新鮮でいちいち感動


路面電車も走っていて前回行ったハワイともまた違った雰囲気。

{874DA2C3-8820-4AC6-8A6F-FE1535FE1C4F:01}





一旦ラウンジ的なところで説明やオプショナルツアーなんかも申し込んだりしていよいよ本格的にゴールドコーストを楽しむ時間の始まりです!!



と、ここで写真がこれ以上貼れないのと長過ぎるため


次回へ続く