観劇始め | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

観劇始め

{CCBBA6F0-73CD-4B93-B3B5-08EFEF5C008A:01}


先日、2015年になって初めて観劇してきました!

そのうちの一本は同じ事務所の関根洋子さん、桂木ゆきちゃんと一緒に!

新年に事務所にご挨拶に行った時に偶然同じタイミングで会ってから、この3人で会うことが多くて、ついでにお茶したりご飯したりも。


ちなみに桂木ゆきちゃんとは中学生の頃からの知り合い!!


お互い新体操をやっていて学校は違ったのに試合でよく会っていたので顔見知りだったんですよ。

それが今は偶然にも同じ事務所です。




{CCF0E5FD-2B0E-45C7-8521-065311923F95:01}

さて2015年記念すべき初観劇は

太田プロ主催
ショートストーリーロングコント
「カケル」

トップリードの新妻さんが作、演出で、太田プロの芸人さんや役者さんが出演している舞台です。


太田プロのドラマ班とバラエティー班のコラボ舞台という初めての試みなので私もどんな感じなのか予想がつかなかったのですが、お世辞抜きに本当に面白かった!!


新妻さんコントももちろん舞台の脚本もかけるなんて本当にすごい!

そしてそれぞれのお話全部が面白かったです!


こういう舞台もっとやって欲しい!!


そして私も出たい。笑

{F274340A-E3C8-4EC2-8742-C116F367135A:01}

そして先日は事務所の大先輩、高島礼子さんが主演なさっている春日局を明治座で観劇させて頂きました。

三代将軍家光の乳母のふくの人生に焦点をあてた春日局。


高島さん演じるお福の凛とした佇まい、母性溢れる優しさ、戦国時代の武士たちを支える女性の強さと美しさが混在していてとても素晴らしかったです!

23日まで明治座で公演中ですのでぜひぜひ!

{A71BE1FF-4F4C-4ABF-9654-1F3AECE20D14:01}

しかしここに私も立ったことがあるなんて信じられないなぁ。

また立てたらいいなぁ。


去年はなんだかんだ50本くらい舞台観たかな?
今年もたくさん観てたくさん勉強するぞ。



では。