ビリー・エリオット ミュージカルライブ | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ビリー・エリオット ミュージカルライブ

{4B8041A9-CBB6-42AE-ABAE-69573303AC3F:01}

先日

『ビリー・エリオット ミュージカルライブ~リトルダンサー~』を映画館で観てきました。


ビリー・エリオットはリトルダンサーという映画をミュージカル化したもので、数年前に演劇のアカデミー賞であるトニー賞を総なめにした作品です。


ミュージカルライブはそのロンドンキャストの公演が劇場で見られるというもの。


劇場配信用に特別に収録してあるのですが、しかしそこはいつもと同じ劇場でいつもの公演同様お客さんも入れた状態での収録なので、ほとんど本番を生で見ているのと同じ感覚で観ることができるというありがたいもの。


もちろん舞台は生で観れるのならば、それに越したことはないと思います。


しかしロンドンで実際に観ようと思うと、時間や金銭面や言葉の壁などクリアしなきゃいけない問題がたくさんありすぎるのも事実です。


そして私の場合そのほとんどがかなりの確率で乗り越えられないというのも現実です!笑


それが東京の映画館でお手頃価格で観れるなんて嬉しい限り!!


あとは実際に観るときは席の良し悪しだったり位置でも見方が左右されますよね。


そういった問題も解決できてしまうのもこういったミュージカルライブのいいところですね。


説明はさておき

肝心のビリー・エリオットなんですが



本当によかった!!

とっっっても良かった!!

ものすごく感動した!!


主役のビリー役の男の子を始め、キャストのみなさんそれぞれが本当に素晴らしかった!

ストーリーも映画を見て知っているはずなのにお話にも演技にもスキルにも本当に感動しました。


そしてカーテンコールまでも最高!!

冒頭で少し説明があって楽しみにしていたのですが本当に圧巻!鳥肌!!号泣!!!


私そんなに涙腺が弱い方ではないのですが(笑)3時間の間(途中5分間の休憩あり)何度泣いたことか!!!!!


DVD出たら絶対に買いたい!


そしていつかは色んな条件を乗り越えて本番ウエストエンドで絶対に観たい!!


期間限定の公開ですが、好評で延長もしているようなのでオススメです!


{CA13FE0A-B216-44BE-A928-464610CA26B5:01}

おまけ


六本木ヒルズのTOHOシネマにあったスヌーピーのツリー。


かわいかった