新体操観戦! | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

新体操観戦!

{9569B8BC-D7CA-43EA-8876-C0FE98E49EDD:01}


昨日は新体操の全日本選手権を代々木第一体育館に観戦しに行ってきました!!
実は中高と新体操部でさらにそれとは別にクラブチームにも通ってた私。

新体操やってたのが信じられないほど身体は硬くなってしまいましたが、そんな今でも新体操観るのは大大大好きなのでたまーに試合を観に行ってます!

ちなみに新体操は殆どの場合において会場内は撮影禁止なので写真がこれしかありません、、、。

新体操の華やかさはどこへ、、、



{96757A91-181F-44AC-9FC8-FD0E6931EF96:01}

これまた華やかさは皆無ですが結果の速報も激写。

私が見に行った日は男女の個人種目別決勝と男子団体総合、女子団体種目別だったのですが、もうどの競技も白熱

興奮!!!!

感動!!!!

涙腺崩壊!!!!

(そろそろこの文字の大きさや色を変えるのを覚えたのが嬉しくて乱用していることがバレる頃)


ドラマありまくりでしたよ。


女子にしてはなかなか泣かない、手も冷たけりゃ心も冷たい私ですら泣きましたよ。


私がやっていた時とはルールも採点方法も選手の平均スタイルも全然変わりましたが(男子新体操の認知度も!!!)選手の新体操に懸ける情熱や会場の応援の熱気や親御さんたちの熱いサポートは今も昔も変わらないですね!


ホントよかった!!


やっぱり新体操大好き♡

好きすぎるー♡


ホントはもっともっともっと詳しく書きたいのですが、そうするともはやブログの域を超えてエッセイかコラムはたまたポエムになってしまうので、とりあえずはここまででやめておきます。


東京オリンピックまでに新体操が今のフィギュアスケートと同じくらい盛り上がる様に私も微力ながら何かお手伝いできたらいいなー。なんて考えたり。


とにかく来年の全日本も絶対に観に来よーっと!!


そしてまた泣こうーーっと!!!



{60B1F7D3-959D-4FC9-A6E1-78B165C0F1C1:01}

追伸   ポスター撮ったらこんな残念な感じに、、、。

iPhone6がまだまだ私の技量に追いついてきてないよ。


あでゅ