新潟 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

新潟




一昨日無事に新潟公演が終わりました。

志村魂3と同じ新潟テルサで6年ぶりの公演!!

公演以外のことはあまり記憶にないと思ったのですが、駅や街の景色、劇場など実際に見ると意外と覚えているものですね。

懐かしくもあり、6年経ってまた来れたことが嬉しくもある、そんな新潟公演でした。


1回のみの公演だったので場当たりや荷物の出し入れでバタバタしていたので写真が撮れなかったので写真は東京で撮ったものですが。笑。








さて新潟といえばお米。誰がなんと言ってもお米。そしてお魚。

着いた日に高橋千佳ちゃんと鈴木奈苗ちゃんと行ったご飯屋さんその名も「御米屋」さんでお寿司。

美味しかった!!特にえんがわ!!あとはお初にお目にかかりました南蛮海老!!




散々お寿司を食べたのにやっぱり新潟といえばお米でしょ!!とシメにおにぎりを注文。笑
この場合お寿司のシャリはご飯には含まれませんので。

そして来たおにぎりは特大サイズ!!

これ運動部に所属する腹ぺこ男子中学生が食べる大きさじゃないかーい!!

しかし運動苦手な無所属の34歳の女子である私もあまりの美味しさにあっさり完食。

自分の胃袋のポテンシャルが恐ろしい!!

それかあれかな?もしや遅めの成長期かな??(横に)




公演のあった日は帰りのタクシーで一緒になったいしのようこさんも一緒に運転手さんに聞いたおそばやさんへ。

安定の天ざる。

夜中に近い時間帯だったけれども、よほどのことがない限り冷たいおそばには天ぷらかかきあげという己の信念を貫き通す鉄の意志の私。笑。

この日もよほどのことがなかったので深夜でも迷わず揚げ物。

へぎそばという布海苔を練り込んだお蕎麦が有名みたいでとても美味しかったです。




東京でも見つけると必ず買ってしまうヤスダヨーグルト。

新潟の会社が作っているみたいでコンビニにも置いてあったので即買い。

濃厚で美味しくて大好き!!!


という訳でなんだか新潟グルメになってしまいましたが、そして改めて振り返って自分の食欲に驚いていますが、肝心の公演も東京ともまた違った反応と笑いを頂けてとても楽しかったです。

またいつか新潟に戻ってこれますように。




おまけ。東京駅で見つけた

アイン薬局。

惜しい!!アイーン!!


Android携帯からの投稿