最近観た映画たち | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

最近観た映画たち


最近観た映画の防備録なんぞを。





「ダラスバイヤーズクラブ」

あまり予備知識なしで観にいきましたが面白かった!そしてこれが実話だとは!!

主演のマシュー・マコノヒーが役作りで21kg減量したと知りそのストイックさとプロ意識に脱帽。

そして雑誌の記事で見た元々の姿のイケメンっぷりにもビックリ。笑



「愛の渦」

昨年大根仁監督の「恋の渦」を観てからずっと観たくてたのしみにしていた作品。

こちらは原作者の三浦大輔さんが監督した作品。

なかなか衝撃的な内容ではあるけれど、その中から見える人間の本質や深層心理がなんだか見透かされてる感がして、良い意味で心地悪かったです。





「アナと雪の女王」

ご存知大ブームを巻き起こしているアナ。

ハワイに行く飛行機には日本語字幕も日本語吹替もなく、英語と韓国語で見てなんとなーーーく理解していたのですが、ようやく念願の日本語吹替で!

松たか子さんや神田沙也加さんはモチロン、吹替の声優さんみんなステキでした!

私もありのままの自分になりたい!

雪だるまつくりたーい!!




「あなたを抱きしめる日まで」

主演のジュディ・デンチ様が素晴らしい!

年齢を重ねてもいつも出ている作品を観たいと思わせてしまう存在感のある女優さん。

お話も予想していたのとは違う方向性でおもしろかった。そしてこれも実話とは!!



観たい作品がありすぎて全てを映画館で観ることはできないですが、やっぱりなるべくなら映画館で観たいですね!!

上映前の予告を観るのも好きだし、ノーモア映画泥棒も好きなんで。笑


今月はあと何本観れるかなー?




Android携帯からの投稿