最近観た舞台たち | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

最近観た舞台たち

映画の次は最近観た舞台の防備録を。


(しかし2月末あたりに観劇したものも最近と言い張ってまとめてしまう私のブログクオリティー)


一言添えている感想が小2以下の文章なのはご愛嬌。笑




シアタークリエにて

パコと魔法の絵本


同名の映画の原作となった舞台。

映画も大好きだけど、舞台も大好きになりました。

大好きなお話。


花音ちゃんかわいすぎた。





REVELATION GARDEN
スパルタクスの反乱

全幕合わせて4時間近くあった舞台。そしてかなりの時間を割いていた殺陣とアクションシーンが圧巻!!

すごかった!

あとみなさんの鍛え上げられたストイックな身体もすごかった!


photo:01

韓国キャストのミュージカル三銃士。

前回の来日に続き2回目なので、今回は字幕をあまり見ないで見れたかな?

やっぱり字幕を見てるとステージ上に集中できないので、なるべくなら見ないで済ませたい!


その為には観劇以前に語学をどうにかしなければ。笑


この作品は楽曲もいいし、なんといっても剣さばきがカッコイイ!

あとは毎度のことながらミレディ役の女優さんに惚れました。




ラサール石井さんが演出なさったイッツフォーリーズのファミリーミュージカル


ゲゲゲの鬼太郎


いや楽しすぎた!

その昔出演させて頂いた同じく石井さん演出のこち亀の舞台を彷彿させる面白さ!!

ファミリーミュージカルということでお子さんが楽しめるのはもちろんのこと、大人が見ても本当に楽しかった!

舞台上の演出もたくさん工夫がされていて、面白い表現方法がたくさん!

そして筑出さんが最高に輝いていた!

また観たい!



いしのようこさんが出演なさっていた

悪名


なんといってもようこさんの歌が聞けた!!!

そしてダンスも少しだけ観れた!

ちなみに主演の沢田研二さんの曲で私が1番好きな曲は


勝手にしやがれです


聞いてないね。



宮本亜門さん演出の

金閣寺


とにかく主演の柳楽優弥さんのパワー、熱量が圧巻

当たり前だけど同じ役でも前回の森田剛さんとは違っていて両者共に素晴らしかった!



よし。まだまだ観るぞ。



Android携帯からの投稿