最近の観劇 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

最近の観劇



まだまだ暑い日が続きますね。


そんな時は暑さに少しも役に立たない最近の私の観劇記録なぞを。


まずは帝劇にて二都物語。

男性の方々がかっこいいのはもちろんなのですが、それと同じか、もしくは少し上回ってしまうんじゃないかというくらい濱田めぐみさんがかっこよすぎて惚れました。




グローブ座にてART観劇。

予習を忘れた怠惰な私は、ストーリーに関する前情報一切なしで見たのですがまさかこんなに笑えるお話だとは!

何となく勝手にちょっとシリアスな演劇だと思い込んでいたので(ホントに勝手)いい意味で裏切られた!

もちろん脚本や演出があってこそだとは思いますが、それにしても3人の役者様の力量たるや!

2時間近く出ずっぱりのうえに、台本何ページ分?というような長ゼリフ多々で、途中から面白いの枠ではおさまりきらず、もはや尊敬の念に。


影響を受けた私はとりあえずドラマ『若者のすべて』を見直すところから始めます。





オーチャードホールで三銃士を。

実は大作ミュージカルと言えどオーチャードホールっていくらなんでも広すぎるだろ!!と内心思っていたのですが、、、

広すぎなかった。

パワーがすごすぎて後ろのほうまでガンガン届いてきました。


韓国の方、歌うますぎません?


プリンシパルの方々はもちろんですがアンサンブルの方の歌が良すぎて震えました。

私どんなミュージカルでも大抵の場合はソロ曲よりアンサンブルさんも総出の歌の方がお気に入りな事が多いので今回も迫力ある歌声に感動しました。





そして全然関係ないですがスイカバーが美味しすぎて困ります。

チョコのタネが多く入ってた時の幸福感ときたら、この夏の思い出の中でもかなり上位に食い込んできます。

本物のスイカより好き。

この夏はもう5回は食べたし、まだまだ記録は伸びそうです。


そして私の唇の色のなさよ!!!!


紅いルージュを持ち歩こう。


あでゅ。


Android携帯からの投稿