伊勢神宮 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

伊勢神宮




大阪から次の公演地である名古屋に入る前に、少し遠回りしてずっと行きたかった伊勢神宮へ行ってきました。

しかも今年は二十年に一度の式年遷宮の年!!行かないわけにはいきません!!!


まずは外宮に近い伊勢市駅に到着!!

大阪からは電車で2時間半くらいでした


念願の伊勢神宮に対する興奮と寝不足で変なテンションの私。


でもそれ以上にポーズが変。




境内に一歩入ると自然がいっぱいでなんだか空気が違う!!

マイナスイオン出まくってる!!

身体と心が浄化されていくのがわかります。




外宮を一通り参詣し内宮に行く前におかげ横丁に寄り道。

豚捨さんのコロッケ。1個90円なり。

美味しい!!

メンチカツ(130円)も食べたけど私は断然コロッケ派!!





そして伊勢神宮に行った方々が口を揃えて食べた方がいいとおっしゃっていてとっても楽しみにしていた赤福さんの「赤福氷」


これ、、、絶品でした。


特に暑い中歩き回った後には最高です。


かき氷の中に赤福のあんことお餅が2つ入ってます。


私かき氷を完食したの小学生以来かもしれません。21世紀になってからは確実に初です。


伝わりずらいですがそれほど美味しいということです。



お腹を満たしたあとはいよいよ内宮へ

photo:09



こちらも外宮と同じく自然がいっぱい。

肺いっぱいに新鮮な空気が入っていく感覚。

浄化!!!!!
photo:10

この階段の上が正宮ですが撮影はここまでしかできません。



まだ公開されてない新しい建物。
こういった建物が境内にはいくつかありました。


さすが遷宮!!




パワースポットだという神宮杉に全身で寄りかかりパワーを頂く私とマネージャーSさん。笑





念願の伊勢神宮に式年遷宮の年に行けて本当に運が良かったです。


そんな最強の神様に充分すぎる程に神頼みはしたので、後はお願いを叶えていただけるように神様に見られて恥ずかしくない行いや努力をしなければな。と。そう誓った一日でした。



まずは目の前の名古屋公演に全力投球します!!



Android携帯からの投稿