ネイチャー会 韓国旅行② | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ネイチャー会 韓国旅行②

photo:02




初日の続きでございます。

カフェで少し休んだ後はしばし自由行動を。

私は高松知美姉さんと江南でショッピングー♪


各々楽しんだあと夕飯へと向かったのはジモンさんイチオシの「ポドナムチプ」という高級焼肉屋さん

場所は江南駅と良才駅の間くらいにあります(良才駅の方が近いと思いますが)

待ちきれず道路の向かい側からの微妙なショット。笑。

photo:01

事前に予約して行ったので席にはこんなものが。笑。

予約はポドナムチプさんのHPから出来ます。

韓国のサイトですけど日本語のページがあり日本語で予約できましたよ。ありがたい!!

photo:03

素人すぎるのと興奮でなんのお肉か忘れてしまったけどすごい美味しいお肉ー(アバウト)


名前は忘れても美味しすぎたことだけは覚えてます。


photo:04

これまたものすごい美味しいやつー(食レポとして不成立)

韓国のお肉はあまり脂っぽくないのでボリュームあっても結構量が食べれます。



photo:06

ユッケ。

もう日本では食べれなくなってしまった愛しいお方。

久しぶりにお目にかかりましたが、その美味しさは相変わらずでした。

最高!!!

日本はりんごと一緒に食べることが多かった気がしますがこちらは梨ですね。

ユッケに限らずこちらのお料理は結構至るところで梨が使われるようですね。


大満足でお店を出まして、ここでひとパプニングあってみなさんにご迷惑をかけ(笑)

そのあとに向かった先は


なんと


焼肉屋さん。笑。


まさかのはしご。


こちらは江南駅寄りにある

ポンピヤン

というお店です。

photo:08

こちらではここの名物として有名なポンカルビという名の豚カルビ!!


これ本当に本当に美味しかった!!!

牛とはまた違った美味しさです。



photo:07

店員さんが全部焼いて下さいますので、私たちはじっと時が来るまで見つめて我慢するのが仕事です。

何人か待ちきれずに手を出しそうになり怒られてました。笑。


photo:09

そしてここはこのソルロンタンが発祥のお店とも言われてるらしくこちらもとても美味しかったー!!

普通はスープとお肉だけだと思うのですが、こちらはお素麺?のような麺が入っていました。

こうやって写真だけ見るとお肉ばかり食べているように思われますが、実際本当にお肉ばかり食べていますが(笑)でも写ってはないですけどそれと同じ、もしくはそれ以上にたくさんのお野菜も一緒に食べれるのが韓国料理の魅力ですね。

ここでもサラダにサンチュにエゴマの葉にキムチに水キムチにととにかくたくさん食べました。


まったく写ってないですけど。笑

(今回全体的にお店の外観とか食べ物一つ一つなど撮影を忘れました。反省)


photo:10

お腹いっぱいになったあとは解散し、女子チームは江南駅の地下の巨大ショッピングモールで靴下だのアクセサリーだのなんだの買いながらブラブラしたあと東大門へ。

寝不足にも関わらず、せっかく韓国まできたので夜中までお買い物などを楽しみましたとさ。


でも写真は次の日の夜撮ったものー。

なぜなら次の日も行ったからー。

この日は写真撮るの忘れたからー。


photo:11

カフェ好きすぎ。笑。

今回も2泊3日で何回行ったことやら。


そして


多分また


つづく。


iPhoneからの投稿