sweets♡ | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

sweets♡


えっと・・・


ほらね。更新しなかったでしょ。爆。

こんな私に少しでも期待してくださった方がいたならば本当に心よりお詫び申し上げます。

狼少年、ウソップ、北林と嘘つき御三家に認定して頂いて構いません。


というわけで怒涛の更新はまたしても幻に終わったわけですが、懲りずに果てしなくゆったりと書いていきたいと思います。


まずはあれね。


ここ最近(といっても1ヶ月半位)で食べたスイーツを紹介しますね。


「食べたものを載っけて何が面白いんだ!」


ってブログが叩かれる時の最有力候補のパターンのやつを堂々とやるね。笑。



ラデュレのケーキ。

見た目はかわいいし♡味も美味しいし♡


あとは家にもう少しふざけた感じじゃないフォークがあれば完璧でした。

完全にこっち側の問題ですけどね。


惜しい。


ラデュレといえばマカロンが超有名ですが、私の中でマカロンってそんなにランキングの上位に位置してなくて(知らんし)あまり食べないんですよね。


だから今後もラデュレはケーキ狙いでいきたいと思います(だから知らんし)




箱のビジュアルも最強だったのでついつい激写。

昔は綺麗な箱を取っておく母親の気持ちが全く理解できませんでしたが、今はわかる!!すっかりわかってしまう!!!


箱に限らず、私はラッピング用品に目がないのです。

袋だの、麻の紐だの、ワックスペーパーだの、マスキングテープだの、リボンだのを目の前にした時の興奮度たるやいなや。

とりたて何を包むわけでなくても、平凡な何かがそれらに包まれて美しくなるのかと思うと胸がキュンとして思わず買ってしまうのです。


イタイですね。


病気です。




お友達が先生をやっているダンススタジオの公演を観に行った時に、会場の目の前にあったお店が気になりすぎてしまい、ちゃっかりお買い上げ。

その名も


「たまご侍」


というお店で、名前の通り卵の専門店でした。


こりゃマズイわけがない。と、思わずプリンをお買い上げ。

2種類ありますけど、私は左の侍ぷりんの方が味がしっかりしてて好みでした。

右のはあっさりした素朴なプリンが大好きな私が、ちょっと物足りないな。と思ったくらいなので結構なあっさり具合です。


場所は東武東上線の大山駅で駅から徒歩2,3分でしたよ。


人生何度目かの東武東上線に乗ったお陰でいい出会いがありました。


卵の神様(多分普通に鶏)


ありがとう。




こんなものが出てることすら知らずにいたポンデリング生。

生なのかどうかはよくわからなかったけど
それでも美味しかったけど
でも普通のやつの黒糖のが一番好き!!


という結論!!


よし。買いに行こう。


そして生と焼け(でいいの?)を交互にハムハムしよう。



マダムシンコのバームクーヘン。


これマクミュの時に主役のかんちゃんがわざわざ大阪のお母様に頼んで差し入れしてくれて、その美味しさと優しさで泣きそうになった一品です。


冷やして良し、温めて良し。

かなり甘いので少しずつ方法を変えて食べていく幸せ。

これは実家が知り合いの方に頂いたのですが、普通にお取り寄せすると何ヶ月も待つそうで。

有り難き飽食の現代でも、食べたい時に食べたいものが食べれるわけではないのですね。

ありがたや。

とまぁ、ここのところ、いつもに増してスイーツを頂くことが多かったので載せてみました。

バレンタインもあったしねー。


というわけでバレンタインで頂いたチョコなんかもホワイトデーまでには紹介したいと思っていたりなんかしてるかもしれません。


と、嘘にならぬよう思い切り曖昧に濁してごきげんよう。



Android携帯からの投稿