エヴァQとかゲキ×シネとか | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

エヴァQとかゲキ×シネとか

photo:01

やっとやっとエヴァンゲリヲンQ観ました!!


今までの劇場版の2作品が公開された時と同様に、事前にTVシリーズと前2作を再び見直すという自分なりの儀式を終えて準備はバッチリだったのに、なかなかタイミングが合わなくて見に行けてなかったのです。


そしてついに公開から一ヶ月近く経ってやっと鑑賞。


前日訳あって明け方に帰宅して、次の日のお昼すぎの回で観たので寝不足ではありましたが、そんなの関係なかった!!眠くなる瞬間なんてなかった!!


photo:04

アスカ!!!!

完全に名前による贔屓目もあるかもしれないけど、だけどやっぱり私はアスカが大好き!!!!!

今回のこのビジュアルも大好き。なにこのくびれとか!!

私も眼帯したいところですけど、どっちかと言うとカリブの海賊の中の人寄りになってしまいそうなのでやめときます。バイトのスカウトくるかしら??

とりあえず髪型は真似たい。なびかせたい!!


あぁもう一回見たいな。


photo:03

その前日は、劇団☆新感線の舞台が映画館で見れる「ゲキ×シネ」を観てきました。


「ゲキ×シネ」を観るのは初。


よく家でもテレビの舞台中継を観たり、録画して観たり、DVDで観たりするのですが、実はイマイチ得意じゃないといいますか、当たり前ですけど生の舞台と違って全然集中して見れないんですよね。

なのでゲキシネもなんとなーく敬遠してたんですけど、見逃してしまってどうしても観たい作品があったので観に行って来ました。


観たのは古田新太さんと天海祐希さんが主演の「薔薇とサムライ」

初回のゲキシネは上記の理由からなんとなく見送ってしまっていたんですが、でも今回リバイバル上映すると知って、これが最後のチャンスかも!と思って観ることに


舞台と同じように途中休憩が15分ありますが、それでも全部で3時間40分という長さ。
しかも都内の映画館では新宿のバルト9で夜中12時、つまり午前0時からの1回上映のみ。


終映は・・・

AM3:40。笑。

という訳で色んな要素で不安になったけど、でも観て本当によかったー!最高!!

やっぱり映画館の大画面、高音質は違いますね。まったく眠くもならないし飽きもしないです。
むしろなんでもっと早く観なかったのかと過去の自分を全力で問い詰めたいし、他の見逃した作品も観たい!!


そしてあれかな。今まであまり得意じゃなかったのは、悲しいかな我が家のテレビの大きさと音質に問題があるのかな?やっぱり。笑。

終映後の午前4時。時間とは相反してテンションが上がってしまって困りました。笑。

そしてこの為に明け方に帰宅し、次の日のエヴァを寝不足で観ることにー。

でも幸せ。

photo:05

では最近観た映画(といっても一ヶ月位だから最近とも言いがたい)をなんとなくご紹介。


アルゴ


photo:06




黄金を抱いて翔べ


photo:07




EDEN


それぞれとっても面白かった!!やっぱ映画はいいね。

今観たい映画がいっぱいあるのでなるべく映画館でたくさん観よっと!!

ポップコーンもいっぱい食べよっと!!

飲み物は烏龍茶にしよっと!!

photo:08

ではこれからアスカへの思いを込めてジグソーパズルを1人で黙々と作りたいと思います。


ごきげんよう。


iPhoneからの投稿