韓国旅行その1 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

韓国旅行その1

photo:13

ではちょいちょい先日の韓国旅行について書いていきたいと思います。

タイトルを1日目とすると最終日まで行かなかった時にまた投げ出した前科がついてしまうし、1日分一気に書けなかった時のためにも、都合のいいところで終われる様に、ここは逃げの通し番号!!というわけでその1です。


さて、出発の日。

私は早朝から予定があったのでこの日の夕方の羽田便でソウルに向かうことに。

とりあえず海外旅行の前日の北林家のお約束というか、恒例行事というか、儀式であります、


パッキングが終わらない。

そのくせに部屋を妙に隅々まで片付けたくなる。

旅行中の録画の為のHDDの空き容量確保のために、この期に及んで優雅にテレビ鑑賞。


というサザエさん並みの3本立てを、今回もそれはもう忠実に行いまして


結果、睡眠時間15分。サッカーのハーフタイムと一緒です。


出先からそのまま空港に向かうのでスーツケースを持って出発。

ピカピカに片付いた部屋とは対照的な、くすんだノーメイクのお顔と疲れきった身体の私。

毎回次こそは余裕を持って!と反省はするものの生かされた経験はいまだありません。

私、ゆとり教育受けた方が良かったんじゃないかしら?ゆとり欲しい!!!


途中のロッカーにスーツケースを入れ現場に向かい、ユンケルを飲み干し

・・・(省略)

無事終了。


で、空港に向かおうとしたら、なんとお友達のヒロちゃんがちょうど時間があいたので空港にお見送りに来てくれるというではありませんか!!

なにそのサービス。彼氏??

というわけで1人虚しく空港でつるとんたんを食べるはずが、2人での楽しいティータイムに。
キャッキャッ♡

お陰で時間もあっという間に過ぎ、ヒロちゃんとの別れを惜しみ、優しく見送られながら何度も手を振り、いざソウルへ!!

(念のために確認しますが、私、留学に行くわけでも、長期で行くわけでもなく、たった数日間のガチガチの観光です。笑)

写メを撮ったのですが、やはり私の顔がマズかったのか、手前のノーメイクを無視して、真ん中の知らないおじさまにピントを合わせてきた素直な最新ケータイ。乙です。


photo:07

今回はANAで!!

途中、機内プログラムで観たかった「桐島、部活やめるってよ」を見始めてしまい、ここでも睡眠を逃す私。よっ、ストイック!!

映画は半分しか見れなかったので残りは帰りのお楽しみに。


しかし羽田~金浦は本当に便利ですね。


photo:08

そんなこんなで2時間半程で到着!!

この間行った群馬より遥かに近いぜ。

お友達がお見送りなら、お出迎えはもちろん韓流スター!!

毎度到着して一番最初に目に入ってきた韓国らしいものということでなぜか韓流スターの看板を写真に納めてしまう私。

もっとあるでしょうよ。

photo:09

喉が乾きすぎてお茶か水を一気に飲みたかったけれど、コンビニやキオスク的なものがなかったので目の前のダンキンドーナツに駆け込みましたが、日本みたいに烏龍茶とかアイスティーとかないのね。

なのでグレープフルーツジュースの炭酸の何か。曖昧。味は至って普通。

そういえばダンキンドーナツって日本からいつ撤退したのかしら?

韓国では街中至るところにありました。


photo:10

空港でこっちのポケットwi-fiをレンタルして、ホテルへ。

free wi-fiが多いと言われている韓国ですが、それでも街中いつでもどこでも調べたいことだらけのTHE観光客の私は、ポケットwi-fiはないと困るので絶対に借ります。

この日のソウルは暖かかったみたいですが、それでも東京より寒かったです。

なんとなくイルミネーション。

渋滞気味でだいぶ遅くなってしまったので、ホテルに荷物を置いたらすぐさまみんなの待つお店へ!!

photo:11



到着!!合流!!!

いつもの居酒屋と何ら変わりないテンションでの歓迎を受け、乾杯。

この日行ったのは「サンボンファログイ」という焼肉屋さんの大学路(テハンノ)店。

焼肉も美味しかったですけど、冷麺が美味しかったです!!

なんでも元々冷麺屋さんなんだとかー。

狎鴎亭(アックジョン)店が本店のようですよ。

薄い情報のうえにゴハンの写真とか全然なくてそのへん期待してくださった方。ホントすいません。



一応<お店情報>

サンボンファログイ大学路店 산봉화로구이(대학로점)

ソウル市鍾路区東崇洞1-76 서울시 종로구 동숭동1-76

02-3672-2223 PM12:00~AM1:00 年中無休

駅は地下鉄4号線 恵化駅(혜화역)で、駅からは2、3分でしたよ。


さて、テンションこそ普通でしたが、それでも念願の4人での初海外!初日の記念に写真を撮ろうとお店の方にシャッターをお願いしたのですが、


なんと

・・・

なっ、なんと

・・・

全力で嫌がられました!!!爆。


ちょっとイヤな顔されて嫌な気分だわ!とかじゃなくて、逆に笑ってしまうくらいの勢いでの嫌がり方。笑。

何か写真撮ることにトラウマがあるのかしら?
魂もってかれちゃったことある系かしら??


そこは未だに謎ですが、それでもどうにかお願いして撮って頂いたのがこちら!!

photo:12



うん。安定のブレ気味。


そりゃそうだ。イヤなんだもん。笑。


というわけで最後に思わぬところで笑わせて頂いた初日は、そのままホテルに戻って泥のように眠り終わりましたとさ。


おわり。


iPhoneからの投稿