名古屋からの金沢 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

名古屋からの金沢

photo:01



遅くなりましたが、先日無事に名古屋公演を終えることができました。


楽屋に居合わせた腰元でパチリ!


photo:04



名古屋では一足先に打ち上げも行われ、なんと抽選会で東海テレビ賞のカーナビを当ててしまいました♪(´ε` )

やったぁー!!


ただ残念なことにカーナビのカーの部分を所有していないので、愛車の無印良品の20インチの自転車につけてもいいですか?


一座の皆さまからは、それよりも自分自身につけて路頭に迷ってる人生のナビゲートをしてもらえ。というアドバイス?野次?を頂いているので、まずは自分の肩にでも乗っけてみようか思考中です。


ナビのプレッシャー、プライスレス!


photo:05


桑野さんが連れて行って下さった
博多もつ鍋屋さん!

なっ、なんと

一日一組しか食べれないお店で、

なっ、なんと、

ただいま3年待ち!!!!!!

だそうです(゚д゚lll)


さっ、3年!!

三年どころか明日さえ見えないわたくしには、もう気の遠くなる話です。

そんなもつ鍋。

もちろん美味しすぎました。

今まで食べたもつ鍋とは全然違う味のスープで、ホタテのダシが利いていて本当に最高でした。




photo:06



名古屋最終日の夜。

駆け込みでどうしてもどうしても食べたかった念願のひつまぶし!!

毎日の様に食べたい食べたいとつぶやいていたら、最終日にようやく食べに行くことができました。


つぶやくと言ってもTwitterでかわいらしく


ひつまぶし食べたいな♡


とかじゃないよ。


呪文の如く、ガチで口に出してのつぶやきね。


もはや呪文っていうか


呪い?


いずれにせよ気持ち悪さの勝利だわ。


てへぺろ♡




photo:08



こちらは前にテレビで芸人さんが、

名古屋駅のホームのきしめん屋さんが美味しくてわざわざ降りても食べる!

と言っていたのを思い出して、帰りの新幹線を待つ間にみんなを巻き込んで超貪欲に食べたきしめん!


こちらもとっても美味しかったぁ!

ただ私達は天気も良かったし、みんな冷やしを頼んだのですが、私達以外の人はみなさん全員ホット。(ホットって言うのかしら?)

次から次へと来る人来る人、みんなホット!!

何でだろ。

きしめんはホットが標準装備なのかしら??


リサーチ不足で申し訳ない。

というわけで次回はホットきしめん?きしめんのホット?を食べたいと思います。

photo:09



さてさて、そして今は金沢です。

今回初めて金沢に来たのですが、自然がいっぱいで景色が良く、街並みも風情もあって、お魚も美味しくてとっっってもいいところです。


何よりも今回公演する金沢歌劇座が1900人も入るとても素敵な劇場なので舞台に立つだけでテンションが上がります!!

今日は二公演。

頑張ります。


他の金沢の話はまた次回にでも!!







iPhoneからの投稿