韓国旅行⑥〜ソウル3〜 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

韓国旅行⑥〜ソウル3〜


GWもそろそろ終わりますねー!!みなさんはどのように過ごしましたか??





私は少し出かけた程度で、後は友達がうちによく遊びにきてくれたGWでした。





そしてついに志村魂のお稽古も始まりました!!まだ全体の稽古ではなく一部のメンバーのみの稽古なんですが、居心地のいい一座の方々と、スタッフの方々にお会いして一段とやる気が出てきました。





お稽古の方はまた写真撮って報告しますね♪









さて、どうにか最後まで終わらせたい韓国旅行記。







今回は5日目です。もうそろそろ終わりが見えてきたかな?



ではスタート





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba




5日目の朝。



まずは朝、昼兼用のブランチをしに出かけたわけですが、ここは韓国。





朝ごはんといえば、







お粥ですか?



ソルロンタンですか?



キンパですか?





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






いいえ。







パンです。笑。





朝はどちらかというとパン派なので、前日にお友達に美味しいよ。と教えてもらったお店がカフェも併設されていてすごく美味しそうで、ホテルからも近いし、行ってみることに。









北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






お店はこちら。





PARIS CROISSANT



私が行ったのは光化門店。





他にもいくつか支店があるみたいです。







http://www.pariscroissant.co.kr/










北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






ディスプレーもかわいい







北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






中もキレイで広々していてお店の一押し?新製品?マークの付いてるこのパン。私好みでめちゃめちゃ美味しかったー!!





今まで何度か韓国でパンを食べたのですが、正直イマイチなことが多かったので、大変失礼ながらあまり期待してなかったのですが、ここはすごく美味しかったです。





パン2つとフレッシュグレープフルーツジュースで11000w=800円くらいだったのでゴハンが安い韓国からすると少し高いかもしれませんね。でも席も広くてゆっくりできるし、個人的に超オススメです。





photo:20




その後は、お店のすぐ下にあるソウル1広いという本屋さん教保文庫 光下門店であれこれ物色。



私、どの国に行っても本屋さんとカフェにはなるべく行きたいたちなのです。



各国の雑誌とか日本のガイドブックとかをなぜかどうしてもチェックしたいんですよ。笑。





というわけで今回ももちろん色々チェック。ここは本だけじゃなく文房具やCDも売ってたので、そちらも色々と購入。この歳になってもシールや文房具でテンションがマックスにあがってしまう残念なわたくし。





手前に写ってるのが使い道を考えずに買ってしまったシールたち。





後ろのHIGH CUTは駅の売店で買ったファッションや芸能、コスメなんかが載った雑誌のような新聞?です。



お値段500w=35円くらいなのになかなかのボリューム!!







北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba








その後は川沿いをお散歩。







北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






漢方や野菜の露天なんかがたくさん出店されてました。





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






この時、韓国では総選挙の直前とあって、どこもかしこも選挙運動が盛んに行われてました。





これは市庁近くだったんですけど、こちらも選挙活動かしら?

みなさんになんだか苗だか枝らしきものをお配りしてたんだけど、そういうのもありなのかしら??

もしやこれは総選とは関係ないのかしら?





ちょっと勉強不足ですいません。





さて、この日は観劇はお休みしてコスメや、お友達に頼まれたものや、お土産やなどをお買い物。





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






定番のパック!!





毎度大量に買いますが、お土産にあげたり、自分で使ったりですぐになくなっちゃいますね。





最近気に入ってるのはこの4つ!



左上から時計回りに





MISSHA TIME REVOLUTION THE FIRST TREATMENT MASK





SKIN FOOD Gold Caviar Collagen(黒キャビア)





NATURE REPUBLIC AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK(名前長っ)





TONY MOLY Intense Repair Syn-Ake Hydro-gel Mask(いわゆる毒ヘビ)





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba




そして今回街を歩いてて、ビックリして3度見ほどしてしまったのがこちらの広告!!



これMISSHAの美容液の店頭なんですけど、堂々と



「エスティーローダーの茶色の瓶と比べてみて!!」



みたいな事が、思いっきりブランド名や商品の写真を載せて書いてあるんです。



茶色の瓶とはエスティーローダーの有名な商品「アドバンスナイトリペア」の事だと一目瞭然。





えっ、こんな宣伝の仕方いいの?怒られないの?と、とにかくビックリ!!





どうやらこうやって高級な海外コスメと同じような成分でも、値段はお安い商品を作って売ることを「me too商品」というみたいです。





いやぁ、日本じゃ考えられないですよね。笑。





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






驚いたとかなんとか言いつつも、ちゃっかり購入。





ナイトリペアは以前頂いて使ってたことがあって、とても好きだったのですが、これも強気な宣伝をしているだけになかなかどうして。





正直これで42000w=3000円程度ならとてもいいかも!!





ただ、なんでだろ?使うときにエスティーローダーさんに対しての罪悪感が。笑。





わたくしごとき、もちろんエスティーローダー様とはまったく関係がないのに、なぜか一抹の罪悪感を感じてなりません。



こういうのを自意識過剰と言います。



どうやらお次はシャネルの香水にそっくりなme too商品がでるとかなんとか!!





気になりますね。色んな意味で。





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






最近使ってるこちらのTONY MOLYのIntence Care Snail Skinも購入。





いわゆるカタツムリですね。





先ほどのパックといい、大の苦手のカタツムリのネバネバやら、この世で一番苦手な爬虫類の、ヘビの、しかも毒を塗ってでも、少しでもキレイになりたいというこの必死さ。





冷静に文字にすると我ながら泣けてきます。







世の男性諸君へ。





結果ではなくどうぞ過程を評価してください。

(旅行記2度目の渾身の赤大文字)







北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






こちらはロッテデパートの地下食品売り場で売っている韓国のり





皇室海苔(황실김 ファンシルキム)



その場で焼いて、塩を振ってくれるんですけど、うちの母親およびその周辺のお友達はこれが大好きで、母は毎度冗談でなく100袋とか買って配ってます。笑。





今回も例に漏れず。





ホテルまで配達もしてくれるし、日本までも送ってくれますよ。





確かに美味しい!





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






さて、この日は後からソウルに来た両親とソウルで初めてゴハンを食べました。



行ったのは明洞にある





海鮮料理専門店 群山オジンオさん





こちらは生タコを丸々入れた海鮮寄せ鍋のヘムルタン(해물탕)



タコ生きてます!!





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






頃合いになると店員さんが持ち上げて





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






豪快にハサミでカット!!!





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba






そのまま脚がお鍋にダイレクトイン!!ギャア!!



お味は思ったよりも辛くなくて、海鮮やお野菜のダシがいっぱいで美味しかったです。



他にもサックサクの天ぷらの盛り合わせや、チヂミや、カンジャンケジャンなどどれも美味しかったです。





お店も広いですし、明洞のメインストとリートから少しだけ入ったとこにあって立地がいいので、うちの家族のように、近くで済ませたいけど色々食べたい!というワガママな人にオススメです。



photo:20







群山オジンオ(군산오징어 クンサンオジンオ)



ソウル市中区明洞二街 25-26

서울시 중구 명동2가 25-26



02-773-9393

02-774-9393



http://www.gunsan-crab.com






その後はまだ時間も早かったので母親と明洞を少しブラブラ



余談ですが、この旅で明洞に行ったのはこの時が最初でほぼ最後。





明洞はとにかく人人人であふれているので、よっぽど目的のお店がない限りあまり行かなくなってしまいました。

ホテルも明洞じゃないところにしましたが、むしろ私の行動パターン的にはとても快適でした。



自分でもなんだか意外でしたが、歳かしら?笑。



ほとんどのものは他のところでも買えますしね。化粧品も全部、鍾路で買いましたよ。





話が逸れましたが、その後はまだ時間も早かったので、明洞や地下道でお買い物したりしながら母親とホテルまで歩いて帰りました。





終了!!









と思いきや、ホテルの目の前まできて、もう少し時間もあるし大型スーパーのE-MARTに行こうということになり、母と深夜までスーパーではしゃいであれこれ買い物したのは内緒です。笑。





なんだかんだ一日買い物してたこの日は、20000歩以上歩いたので脚が棒でした。





そしてソウルで初めて人に写真撮ってもらった!!強風で髪ボサボサ!





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba




では本当に5日目終了!!