韓国旅行①~釜山~ | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

韓国旅行①~釜山~

なんとなくしれっと生きていたら帰国してから早一週間が!!早っっ!!



ようやくデジカメも復活して言い訳する理由もなくなってしまったので、今日からそれとなく韓国旅行記を書いていこうと思います。




しかし7日間行ってましたからね。私の今までのブログの更新頻度からすると、7日分が終わる頃には




夏がくるー♪




と、大黒摩季さんの名曲を思わず口ずさんでしまう季節になってしまいますからね。


頑張ってハイペースで書かなきゃ。




なので私は今日からブログの鬼になりますよ!!




目指せ3日に1回更新!!(わりと気の弱いおだやかな鬼)





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


4月1日のエイプリルフール。



日付ゆえにあまりみんなに信じてもらえないまま、父と母と合流して午前中に成田空港を出発!!




ちなみに




「余裕をもって旅行の用意や家の片付けをしておく」



が、家訓に含まれていない北林家。




母も私も揃って見事に寝不足でした。




親子だね。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


おかげさまで飛行機では爆睡。そしてあっという間に、正確にはお昼すぎに到着したのは




釜山 プサン 부산!!




ソウルについで第二の都市、釜山!!



ただこの写真の何が釜山だと証明するのかは自分でも謎ですけど、それでも断固として釜山に到着です!!




まずはタクシーでホテルへ!!




浮かれる私の鼻唄はもちろん少女時代の「MR.TAXI」!!




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

そんなこんなでホテル到着!!




釜山は港町なのでホテルの部屋からもうっすら海が!!




うっすらすぎてもしや湖かもしれませんが多分海!!




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

少し休憩のつもりが、うっかりしっかり寝てしまい、起きてあわてて街へ。




いいね。このハングルのオンパレード。韓国に来たって感じですね。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


地下鉄に乗って向かった先は

チャガルチ市場(자갈치시장)


韓国一とも言われる魚介市場です!!





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


こんな感じに





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



至るところで





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



所狭しと海産物が売られています。





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



ギャア!!ジョーズ???





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



USJでこんなかんじの巨大オブジェを見た記憶あり。




それにしても割り箸2本でなんてシュール。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


建物の中にも市場があり、買ったものなどを上の食堂で調理して食べることができます。




もちろんそのまま行ってもメニューがあります。





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


北林家も早速。




お刺身ー!!確かひらめー!!(アバウト)




味は美味しく歯ごたえあって最高!!






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


あんこう鍋ーー!!




韓国らしいピリ辛の味付けで食が進みます。




他にもキムチやサンチュやエゴマの葉といった定番はもちろん、たくさんのおかずが無料でたくさんついてきます。




なんという素晴らしき文化。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


お腹もいっぱいになり外に出てみると、なんとまぁ夜景がキレイ!!




この超絶ピンボケ写真でもキレイだとわかるくらいですから、実際は本当にキレイなんですよ。笑。




そしてなんと言っても・・・






寒い!!!!予想GUYに寒い!!!




というわけで記念撮影もそこそこにホテルへ。







しかし、一回ホテルに戻るもまだ20時半くらいだったので、私は再びカメラとカイロを片手に一人で街へ。




ブラブラと歩きまわって落ち着いたところは






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



スタバ。笑。




日本となんら変わらないおなじみの行動パターン。




でも日本にはないフードやお菓子もあったりするし、聞こえてくる韓国語の会話もなんだか海外にきたなと実感できてテンションがあがります。




ちなみに韓国ではスタバのことを

수타벅스커피と書いて「スタボッスコピ」と読むそうなのでスタボだね。

そしてチャイラテを飲んだのですが、気持ち日本より甘いような気がしたのは気のせいかしら??





北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


そんなこんなでいつも通りにスタバ、いやスタボで一息ついてホテルに戻り、初日は幕を閉じましたとさ。





残り6日!!