オリジナルカップヌードル | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

オリジナルカップヌードル

photo:01







先日、以前ロケで行かせて頂いた横浜の



『カップヌードルミュージアム』



で作った、私だけのオリジナルカップヌードルを食べました!




まずは見た目はこんな感じ!!




カップにはペンで文字を書いたり色付けしたり出来るので、私も己の美的センスをすべて注ぎ込んで色付け。


結果、最初の「C」と最後の「S」を塗りつぶすだけのなんともハイセンスな仕上がりに 笑。









photo:02



ではオープン!!






私が作ったのは



ベースはシーフード味




4つまで選べるトッピングには



エビ

チーズ

キムチ

ミュージアム限定のひよこちゃんのカマボコ



を選んでみました。






ひよこちゃんにはもっとこじゃれたお名前があるはずでしたが、失念!!






そのひよこちゃん(仮名)によって見た目もかわいいし、バランスよくないですか?と自画自賛。




ほかにも定番のお肉やネギ、卵、などたくさん種類がありましたよ!!









photo:03





さてお湯を入れて待つこと、当然3分!!






ジャーーーン!!




できあがり。






チーズが溶けてなんとも美味しそう!!






そしてこれをかき混ぜると





photo:04





こうなります!!




上の写真見て




あれ?スープ少なくない?




と思った心配性なあなた!!








私も完全に焦りました 笑。




正直ちょっと長めにおいちゃったのよねー。




でもかきまぜたらいい感じに!!






そして肝心のお味の方はといいますと・・・






美味しいーー!!




すごく美味しかったーー!!






この組み合わせで売ったほうがいいですよ。と日清さんにプレゼンしたいくらい自画自賛の出来です。




自分で作ったから余計に美味しく感じます!!!






と、さっきから苦労して作った感出してますが、実際は、ガラス越しにお兄さんにむかって入れて欲しいものを指さしただけなんですけどね 笑。






でも大満足な出来になりました。


photo:05



ちなみにこちらも手作りのチキンラーメン!!






こっちはね、本当に作ったよ。




なんせ麺を粉から練って、ひたすら手動の製麺機まわしてかけて、その場であげてもらって1時間半かけてつくりましたから。野呂ちゃんとペアで作ったよ。




そしてパッケージをまたまたあふれ出るセンスで書き込みしてハイセンスに仕上げ完成です。






こうやって改めて見ると、自分で言うのもなんですがホントダサいな 笑。








こんな風にラーメンが手作りできるカップヌードルミュージアム!!




ぜひオリジナルカップヌードル作ってみてください!!






オススメです!!






(ただチキンラーメン作りは人気がありすぎるようなので、予約をオススメしまーす。)












iPhoneからの投稿