韓国旅行① | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

韓国旅行①







北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-p20111018-222937.jpg



先日ゆりと念願の韓国旅行に行ってきました!!




ずっと行きたいと言っていたけれどなかなか実現できず、




「韓国行こうよ」




がちょっとした狼少年レベルになってしまっていたのですが、ついに今回、本腰を入れて企画して実現することができました。




挫折してきた日々にさようなら。




久々の海外にテンションが上がりまくりです。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-rps20111024_043328.jpg





いざ出発!!




機内では首を寝違えるほどの無理な体勢ではあったものの、ビックリするほど深い眠りを獲得。機内食がきたのもほとんど気付かずとにかく爆睡。




前日、興奮と用意の手際が悪すぎることが原因で一睡もできなかった私はここで一気に体力回復。





そして2時間半ほどで無事に到着!!






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba





念願の地、ソウルの空港でお出迎えしてくれたのは謎のロボット。




私を見るや否や、ものすごい勢いで突進してきてこっちを見てきたので、ひそかに撮影されて危険人物のリストに載せられてないことを祈ります。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba




久々の海外!興奮。




ハングル文字のわからなさが悔しくもあり、海外ぽくてワクワクしたりもします!




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba





さっそくのチャン・グンソク様バス!!




韓国っぽいといえばそうですけどちょっと逆にベタすぎてビックリ。




こちらでもすごい人気なのですね。






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



バスで移動!!






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



一旦荷物を置いて、さっそく街へ!!




今度は地下鉄で移動!




ホームには全面的にガラスのドアがついてました。






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba





ハングルだと英語よりヒントが少なすぎて右往左往。




予習をおろそかにしてきたことを早くも悔やみます。




反対方向の電車に乗るという、旅行においてのお約束なミスも早速クリア!!!




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba





なんとか明洞(ミョンドン)到着!!




すごい人!!




活気!!






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba




ソウルタワー!




手ブレ防止機能付きカメラをもってしてもまさかのピンボケ!!




興奮による手の震えが電子機器の限界を軽く超えました。








北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



とりあえず記念撮影。




ここで現地に留学中のお友達と合流!!




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba





朝、空港でゴハンを食べたきりでお腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ!!






「明洞餃子」でゴハン!!






と思いきや、本当の夜ご飯は他にお目当てのお店があるので、あくまでも位置づけは






おやつです!!






異論は認めません。




バナナはおやつです。そして今日から明洞餃子とカルグッス(写真右の麺)もおやつです。










北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba





やっぱり昭和生まれはピースですよね。


明洞餃子は小籠包みたいで美味しかったです!




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



その後は街をブラブラしながらショッピング!!




ご存知韓流スターがいたるところでお出迎え。




キャー。まぶしすぎて後光が!!




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



で、こういうのは基本撮るよね。




私のようなものにとっては2次元であってもありがたいシチュエーションよね。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba




調子にのってリアリティーのある角度を追求したりもするよね。




もう2次元でも構わないよ。






で、もっと調子にのると・・・








北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba




どうも。6人目のKARAです(爆)




32歳だけどガールズグループに入りたいという夢が叶って光栄です。




次は5人目のNot yetを目指します。






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



そんなこんなでお買い物と妄想を楽しみ(私だけ)




次は東大門(トンデンモン)へ移動!!




ここにはファッションビルがたくさん並んでいます。




ここでもブラブラしながらお買い物。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



そしていよいよ本日のメインディナー!!




タッカンマリへ!!




私たちが今回行ったのは




「陳玉華(チンオックア)ハルメ元祖タッカンマリ」




というお店で、ちょっと裏通りの細い路地のようなところにありました。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DSC_0398.JPG



鶏が丸々一匹!!




これを辛子や唐辛子ペーストなどを好みで混ぜた酢醤油でいただきます。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba



美味しすぎたので接写。




なんだか艶めかしくてすいません。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DSC_0399.JPG



シメは少し辛くして、麺をいれました。




ほかにトッポギも入ってます。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba




そんなこんなで一日目は充実しすぎていてあっという間に楽しく過ぎていきました!!




ただひたすら歩きっぱなしだったので脚が棒でした。




韓国旅行にはペタンコ靴とメディキュットを持っていくことを強くオススメして一日目は終わります!!