グルメ♪ | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

グルメ♪


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00265.jpg

今日も無事に楽しく一公演終えまして、残すはあと2日間で3回!!


早くも打ち上げのお知らせがきたり、みなさん次の作品のお稽古をしていたり、楽屋の片付けを始めたりで本当に終わりが近づいてきてるんだなぁ。と改めて感じてます。


しかし、最後まで常に変化し続けるのがこの作品。今日も相変わらずの攻撃的なアドリブの連続で笑わせていただきました。


特に柄本明さんとベンガルさんの日替わりのようなアドリブはすごいです。すさまじい。みんな出番じゃなくても着替えやメイクなどの作業中でもモニターに耳をむけて毎日かかさずにチェックしてます。



柄本さんと言えば、先日、日本アカデミー賞&キネマ旬報の両方で最優秀助演男優賞を受賞されました。

おめでとうございます!!すばらしいですね。


私もテレビで見て、受賞はもちろんのこと、さらにそんな方と現在進行形で同じ舞台に立たせていただいてることにダブルで興奮してしまいました。


そして次の日の昼公演のカーテンコール後に、緞帳裏でみんなでお祝いしました。


ほんの少しでも何かを盗めるように、あやかれるように、学べるように、私も最後まで精進したいと思います。


そんな柄本さんからお弁当の差し入れを頂きました!!


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00269.jpg

ちらし寿司!!


ほかにも最近美味しいものを頂く機会が多かったので色々と写真と一言をば、一気に載せたいと思います。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00227.jpg

吉澤由佳ちゃんのお母様に頂いたフルーツ盛り合わせ!!ジューシー。

楽屋も舞台もとにかく乾燥しているのですぐに喉が乾くんですよ。なのでフルーツはお肌にも喉にも潤いがあってありがたいです。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00228.jpg

そして、こんな素敵な水槽があるお店にマネージャーさんと行きました。


こっこっこれは「グータンヌーボー」で女子たちがスイーツ食べるあのお店じゃないですか!!

背後で魚が泳いでるよ!ちょっと顔が怖かったよ!!



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00234.jpg

もちろん記念撮影!!


と思いきや、暗っっっっ!!!

えっと、真ん中に黒く丸く2つ写ってるのが私たちの頭ですよ!!


決して水槽の中の岩じゃないですよ(笑)


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00235.jpg

雰囲気にのまれやすく、かぶれやすい私は、もちろんグータンぽく、デザートを色んな種類頼んで食べるよね。


ただ話題が恋バナみたいな浮かれた話じゃなく、現実味のある話ばかりのところが本家グータンとの一番の違いです(笑)


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00250.jpg

そしてコチラは


1、月曜日の昼下がり


2、赤坂サカス


3、オシャレなオイスターバー


という、私の中にまったく存在しない三大要素のお店にお仕事でお世話になった方たちと行かせていただきました。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00252.jpg

一応公演中ということで生牡蠣は大好きなのですが万一のことを考えて我慢しまして、その代わりにカキFLY!!・・・じゃなかったカキフライ。ビッグサイズ。そしてとてもジューシー。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00253.jpg

豪華な顔ぶれのペスカトーレ。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00254.jpg
オシャレな名前のエビのトマトクリームリゾット。


おじやじゃなくてリゾットね。


エビ好きの私としては、真ん中でエビたちが織り成すピラミッドこそ富士山と呼びたい気分です。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00257.jpg

さて、昨日は昼公演だけだったので、夜は千佳ちゃんと妃波ちゃんとシアターサンモールにて「12」~12人の怒れる男より~を観劇。


その前に時があったので千佳ちゃんオススメのイタリアンで腹ごしらえ。


まずはアンティパストの三種盛り!!つまりは前菜ね。


私たちの世界の言葉でいうお通し?つきだし??とりあえず枝豆???的なものなのかしら??



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00260.jpg

特大なカニの形のフォカッチャ。


本当はこの前にゴルゴンゾーラのパスタやら、生ハムのピザじゃないや、ピッツァやら、ルッコラのサラダやら色々あったんですけど、写真より先に本能的に手が・・・。


誰も撮ってなかったなぁ(笑)


このフォカッチャやピッツァはお店にある専用釜で焼いてるんですよ。


あと、ムール貝のシャンパン蒸しというのがあって(実際にはもっとオシャレな横文字のネーミング)それが絶品でした!!ムール貝が半分レア?でとろけるなんて初めての食感でした。


しかし写真がない・・・。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00241.jpg

こちらはお店ではなくおうちご飯。頂き物できりたんぽ鍋。


張り切って作り、とても美味しかったのですが・・・



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00248.jpg


ポツン・・・。



こんな感じで一人でDVD観ながら食べました(笑)

もう寂しいとすら思わなくなった、むしろ最高に楽しいひとときです。

もちろんすごい余るのでアレンジして3回くらい食べるハメになりますが、それでも私は一人でも大きい土鍋でガスコンロ出して食べたいワガママな人間なので悔いはないです。


ちなみに画面がブレてますが、観てるのは「ベストキッド」です。カンフーの動きが早すぎてブレてます。


以上です(笑)



お付き合いありがとうございました。



では。