軽井沢旅行記一日目。 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

軽井沢旅行記一日目。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

先日、いつもの仲良しの友達と予定をあわせて軽井沢に行ってきました!!女4人旅行。



軽井沢ってあれですよね。皇族のみなさまや、セレブが避暑地として行かれるあの場所ですよね。


そんなところになぜ私が行けたかって??


それを語ると少し哲学的な話になってしまうけどいいですか??


えっと、こんなこというのはアレですけど、人生にお金は大切です。持っているに越したことはありません。


ただね、実際お金はそんなに持ってなくても大丈夫です。それ以上に持つべきものはお金持ちのお友達です(笑)


軽井沢風に言うと何?ご友学?


ということで、私もそんなお友達にあやかって、媚へつらって、軽井沢のリゾートマンションとやらに宿泊させていただきました。


あざーす!!!



みんなは午前中から車で向かったのですが、私は事務所やその他諸々に用事があったので後から新幹線で追いかけることに。

軽井沢ってもっと遠いかと思っていたんですが、新幹線で1時間なんですね。知らなかった。実質的な距離以上に身分の距離を感じてたからねぇ。かなり遠いと思い込んでたわ。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-DVC00747.jpg

乗車した瞬間に爆睡しまして一瞬で軽井沢駅に到着!!あまりの体感時間の早さに、私が乗ったのはリニアモーターカーじゃないかと今も疑ってなりません。



さて、前もって駅までは迎えにきてくれる。とやさしい友人たちが言ってたので、着いた旨を電話すると、みなさんなんでもトリックアート館?で楽しんでるらしく


「あっ、ごめんタクシーで向かって!!・・ねぇ・ちょっと、これやった??キャー!!ウケるーー!!(と電話そっちのけで楽しむ声)・・・あっ、机の上の本持ってきて!!ガチャッ」


と完全に、私<トリックアート館のご様子だったので、一人タクシーでマンションに向かい、本(軽井沢マップ)を持つという使命を果たし再び駅で待ち合わせ。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

よく来たね!的な歓迎ムードを期待するも、みんなトリックアートの余韻でうわの空でして、私のことなど全く眼中になし(笑)


それどころか全く土地勘ないのに地図を読み、むしろ少々みんなを引き連れ気味で楽しみにしてたイタリアンへ!!


みんな朝からほとんど何も食べてなくお腹ペコペコ。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba
バーニャカウダや、




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba
4種のチーズのピザ・・・あっ間違えた「ピッツア」や、



パスタ(もう食べるのに夢中で写真がない。誰も撮ってない)やワイン(もちろんない)を堪能。


ちなみにパスタは追加を重ねて3種類頂き、ワインも何本か飲んだのですが、まわりを見たらこんなに盛りだくさん頼んでるのは私たちだけでした(笑)


しかも女子だけなのに。


最後はこの数日前、うちの長老のまみこちゃんがお誕生日だったのでサプライズでバースデープレートを。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

主役。普段はポーカーフェイスな彼女もこの日は笑顔でこっちも嬉しかった!!写真は微笑ですが。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


数字のキャンドルは自分の誕生日の時に使われててすごく気に入ったので、探して東京から仕込んできました(笑)

リアリティーがあっていいですよ(笑)


この後コーヒーまで飲んでフルで堪能しました。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


からの部屋飲み(爆)



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

キッチンもついてます。楽しそう。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba
エステティシャンのまみに首のリンパを流してもらう私。


机の上汚っっっ!!!!



そしてそれぞれのデジカメを見ながら今日一日を振り返るも、後乗りで、白糸の滝にも、トリックアート館にも行けなかった私は


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ポツン・・・。


あまりの盛り上がりに


「ねぇ、その話題終わったらメールして」


と言って、みんなの話が終わってメールの連絡がくるのを待ちました(笑)


なかなかこなかったけど。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

確かに


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

確かに



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

確かに



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

確かに



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

確かに



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

確かに



たーのーしーそーぅぅうううううううう(涙)


次の日もトリックアート館に行こうと提案してみるも、食い気味で却下。いや完全に食ってたな。ありゃ。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba


まぁそんなこんなで私たちなりに盛り上がり、最後は机の上もキチンと片付け、シメにお味噌汁までいただく大人たち。


この後、次の日の朝食にカフェでパンを食べるか、定食屋でゴハンを食べるかで大激論。


朝のシャワーの順番をめぐっても大論争。



平和な大人です。



というわけでこの日は就寝。



つづく。