安芸の宮島(超長文) | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

安芸の宮島(超長文)

北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_145430.jpg




楽しかった広島公演を終え次の公演地であります福岡には、東京に戻らずに直接入ることにして、合間のオフの日を使って、肥後リーダー、げそ太郎兄さん、高橋千佳ちゃん、マネージャーのしげさん、私、そして(ラサール石井さん)で宮島に行きました!!


ちなみにラサールさんが()で囲まれてる理由は後ほど。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_162205.jpg


宮島には鹿がいっぱいいます。野生の鹿です。




鹿さんとは修学旅行で奈良でお目にかかった以来の再会です。








北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_144045.jpg


犬、猫以外の動物に関して、ものすごい逃げ腰の私(動物園歴人生で1回、しかもロケ)に対して、鹿に異常に好かれ、鹿と会話ができる千佳ちゃん。お顔もバンビ顔です。




好かれすぎてお土産の包み紙まで食われる始末。






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_143932.jpg




あれっ、最近の鹿さんはオシャレですね。暑いからかな?キャップかぶってます。




小物使いが上手いんですね。




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100719_104344.jpg


こんなインテリ風の鹿さんも。




黒ぶちメガネなんて、なかなか私のタイプです(笑)






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100719_104152.jpg


と、思いきや、肥後さんのスタイリングでした。








北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_152255.jpg




途中冷たくて気持ちいい川があったのでみんなで足を冷やして休憩。




ノーメークにもほどがあってごめんなさい。ふくらはぎが逞しすぎてごめんなさい。




後ろにうつりこんでるのは、げそ太郎兄さん。昭和30年代からタイムスリップしてきたような風貌です。


死ぬ前に食べたい食べ物はきゅうりです。みなさん与えてあげてください。






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_152729.jpg




気持ちいいーーーーーーーーー!!




極楽ーーーーーーーーーーーーー!!






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_171459.jpg




そして今回の目的である厳島神社を隅から隅まで参拝。願いすぎてお賽銭の小銭も底をつきました。




しかし神様にお祈りしすぎて最後の方は訳がわからなくなり、






「願い事が多すぎてごめんなさい。」






「神頼みで願いを叶えようとする心の持ち主ですいません」






「やっぱり一番に世界平和でお願いします。そしてあわよくば、私の願いも多少叶えて頂ければこれ幸いでございます。」






というなんともいやらしい結果になりました。








北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_194139.jpg




今回は宮島の中にある宿に宿泊。




名物である穴子を使ったお鍋!!



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_191329.jpg


えっと・・・




おしゃれな色々。






北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_205819.jpg


そして夜は干潮の時間に鳥居に行って、




ダメおしで「今日の願い事が叶いますように」という願い事の願い事をして・・・






ヤーーーーーーーーー!!!




北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100718_215006.jpg


ライトアップされた鳥居も昼間とは違ってとても美しかったです。




神々しい!!!












さて、充実した一日も終わりを迎えようとしていたその頃。




奈良県よりラサール石井さん到着(笑)




あの、何しにきたのですか????










北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100719_113631.jpg


さて、翌日。




誰よりも早起きし、朝から一人でゴハンを食べ、一人で温泉に入り、一人で鳥居を見たらしい、ある意味一人旅の石井さんも一緒に、ロープウエイに乗り弥山(みせん)の頂上に向かいます。




ロープウエイであっさりいけるものと思いきや、降りてから30分の本格的山登り。




そんなことも知らずに、サンダルとカゴバッグの浮かれ観光客スタイルできた私にとっては苦行でした。




どうみても山盛りのブロッコリーにしか見えない原生林。自然は偉大です。

北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100719_124838.jpg




しかし頂上からの景色はやはり絶景でした。自分じゃあ絶対に登ろうって思わないからみんなと一緒に登れて本当によかった。カゴバック壊れたけどよかった。




頂上で飲んだ廃墟のような喫茶店でのアイスコーヒーの美味しかったこと!!




そして下山し、ここで石井さんはお帰りに。




実質ここでしか一緒じゃなかった・・・というわけで()扱い 笑






私たちも温泉に入って宮島をあとにし、福岡に移動してきました。






いやぁ、楽しかった。

充実した宮島旅行でした。