ランチとレベッカとドリライと | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ランチとレベッカとドリライと

昨日はオアシスと砂漠で共演した河野由佳ちゃん (新婚人妻♪)と一日一緒にお出かけしてきました。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100520_121732.jpg


まずはランチをしながらおしゃべり。何気に由佳ちゃんの結婚式(12月の記事に写真あります)以来だったので最近のあれやこれやをしゃべる。しゃべる。しゃべる。




しゃべって食べて満腹になったあとはそのまま帝国劇場に向かいミュージカル「レベッカ」を観劇。


北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100520_151050.jpg


久しぶりに東宝ミュージカル観ましたが、私やっぱりミュージカル大好きです。実感。タモリさんが大嫌いとおっしゃる、突然歌いだす感じとか、せりふが歌になっちゃたりとか、想いをダンスにしちゃったりとか、そういうの大好き。大好物(笑)



本や漫画でもお気に入りの作家さんや作者さんがいるように、ミュージカルにもお気に入りの方がもちろんいて、私はこの「レベッカ」や「モーツァルト」や「エリザベート」などを作った脚本、詩ミヒャエル・クンツェ&音楽シルヴェスター・リーヴァイのゴールデンコンビ(勝手に)の作品が大好きなのです。


初演は見逃してたので今回見れて満足です。



終演後、私はここで一度事務所に行き、用事を済ませたあとに、再び合流しまして、次に向かった先は・・・



横浜アリーナ!!

こちらは打って変わって、なんと

テニスの王子様のミュージカル、略して「テニミュ」

そのドリームライブ、略して「ドリライ」

つまりテニミュのドリライに行ってきました!!!!!!



テニミュは私、5、6年前に一度公演を見たことがあるので、なんとなーくどんな感じか遠い記憶を思い出して頭で想像はしていったんですけど・・・・



違った!


全然違った!!


スケールから、

お客さんの歓声や熱気から、

ステージングやダンスから、

イケメン度まで(笑)

もう何から何まで私の想像の数十倍すごかったです。

さらにビックリしたのは、公演時間。休憩なしでなんと3時間半!!歌やダンスはもちろん、初代のキャストの方々が登場するわ、トークはあるわの盛りだくさんで、さっき見たレベッカ(休憩25分あり)より長かったっす。


若いって素晴らしい。

あっ、若くてカッコイイって素晴らしい。ですね。

ちなみに完全に置いてきぼりをくらった私たちは3時間半ずっと口が半開きっぱなしの、瞳孔開きっぱなしの、固まりっぱなしでした(笑)

でも内心はめちゃくちゃテンションがあがっていて、最後まですごく楽しんでしまいまして、もう帰る頃にはすっかり、にわかテニミュファンの出来上がりです(笑)


次回がもしあるならば、手首を鍛えて事前にペンライトを振る練習をみんなでしっかりしてから参戦したいと思います。



と、まぁ一日幅広いエンターテイメントに触れ、大満喫いたしました。



ちなみに昨日、自宅→日比谷→四谷三丁目→新横浜→自宅と移動した私は、ケータイについている万歩計によると、18486歩、歩いていました。新記録です。



心身共に充実した一日に感謝。



では。