月笑 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

月笑



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100412_133632.jpg

今日は暖かくて嬉しい!!!


でもまた明後日くらいから寒くなるみたいで、春を不完全燃焼のままで終えて、梅雨に入ってしまわないかひたすら心配です。



さて、昨日は先月アシスタントMCをやらせていただいた、太田プロライブ「月笑」を観にいきました。


いやぁ、笑った。笑った。


先月はまったく余裕がなくて、ネタをやってるときもずっと舞台袖で、次の組の名前を呪文のようにつぶやきながらちょっと魂抜けた感じで見ていたので、今月は集中してネタをじっくり見せていただきました。


昨日はスペシャルゲストとして、なんと14年ぶりとなる松村邦洋さんも出演なさっていて、いつも以上に豪華で一人手をたたいて笑ってしまいました。

個人的には生で重政豊さんの「江田照男~♪」も聞けて、大満足でございました。


あとちょうど席がカメラ(月笑はCSテレ朝チャンネルで放送してます♪)のモニターの近くだったので、モニター越しに見るのもすごく勉強になりました。

この後に及んで1ヶ月前のことを反省しつつ、もしも次回があるならば、この反省を大いに生かそうと誓いました。


月笑はお客様のアンケートによって順位が決まり、それによって来月のMCだったり、ネタの時間だったり、年間チャンピオンだったり、とにかくお客様の声で色んなことが決まってしまうのです。


言ってみればすごくシビア。


でもそれに毎月挑戦してる芸人のみなさんは本当にカッコイイですね。

そして男性が多い中で、対等に戦う女芸人さんも本当に本当にカッコイイ。


2日目にしてすでに「ブログの写真がない・・・」と慌てている自分の器の小ささを感じます。



ということで、写真は本文となんら関係のないお気に入りの漫画「3月のライオン」の最新刊。



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100413_002207.jpg

そして先月の舞台の差し入れで頂いたビックリするほど大きいミルクプリン(賞味期限がそろそろなのでどうやって食べきるのか対策を考え中)と大きさを比べるために置いた何てことのないりんご。


と、写りこんだ我がパソコン(ピンクのはマウスです。)



北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-100412_174115.jpg

そして昨日ご飯食べたときに出てきた「具があまりに少ないので(図参照)だったらいっそのこと何もないシンプルなコンソメスープにしたほうがよかったんじゃないの?」なスープです。



では。