大掃除? | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

大掃除?

北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-091217_212249.jpg

北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-091217_212215.jpg

北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba-091217_212234.jpg
今年も残りわずかですね。

こちらは順調に忘年会をこなしておりますです。


しかし遊んでばかりいるわけではございません。年末の恒例行事であるアチラの方もちゃんとやっておりますよ。


そう。大掃除!!!


とは言っても、今年は引っ越したということもあって、部屋のほうは物がまだそんなにはないので、比較的簡単に終わりそうです。


なので本日は違う場所の大掃除をして、要らないものを取り除いてきました。
要らないものは捨てていかないと良い「気」が入ってきませんからね。


ってことで、本日気合いを入れて大掃除してきた場所は・・・



「口」です口。口の中です(笑)



と、遠まわしすぎる 言い方をしましたが、一言で言えば、親不知を抜いてきたわけです(じゃあ最初から一言で言え)



今回で親不知を抜くのは3本目。

私は中学生の時に矯正のために上下あわせて4本の歯を抜いているので、計7回目の抜歯です。

抜歯7回って、なかなかのベテランですよ。中堅どころですよ。

が、しかし、7度目のベテランさんも間違いなく緊張しました。ガッチガチ。

そりゃあ緊張しますよ。元気に生えてる永久歯を抜くなんて非日常行為ですからね。緊張しすぎて掌からは変な液体が・・・。

診察台の上で完全に硬直し、麻酔の注射をされてる姿は、まさにまな板の上でこれからさばかれる魚そのもの。なされるがまますぎて、手足がちょい、ヒレやシッポになってた気がします。



しかし何事もなく無事に抜歯は終わり。


特に腫れもなく、麻酔が効いて痛みもあまりなかったので、銀座で少しお買い物をして帰りました。


が、しかし、あるお店で、なんだかやけに人に見られてる気がするなぁ。と思いまして。

気のせいかな??と思いつつも、鏡に映った自分をチラっと見たら・・・




口の端から血が垂れてたよ(笑)




麻酔が効きすぎて口の中や周辺の感覚が麻痺してバカになっていたので、血が垂れてることすら気づかなかったわたくし。


そりゃ見るわ。


大安吉日のオシャレな銀座を、一人歩く口裂け女。


見るし、ひくわ。


そんな口裂け女は速やかにザギンから撤退し、はしゃぐカップルに混じりながら、一人お気に入りの汐留のまばゆいイルミネーションを眺めてから帰りましたとさ。


俄然、血を流しながらね。


みなさんも色んなとこの大掃除頑張ってください。

くれぐれも自分が流血してるかどうかには細心の注意を御願いします。


では。



注※写真は違う日に見たときですが、同じ汐留イルミネーションです。