ウィンドウショッピングもどきは続きます…



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

これって暑い国っぽいのよね。

確かオーストラリアかどっかで飲んだけど、中は…うん。味付き水やね。

弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
この辺は言うても観光客の多いとこだから、


マーケット以外って言ったら、カフェやご飯屋さん、お土産物屋にマッサージとか…、



…(゜▽゜)☆!


マッサージ!


ブラブラしてて、最初、「やっすいなー!」とかしか言ってなかったんやけど、


そこそこ歩いて足が疲れてくると、寄ってみようかー!って。


マッサージ屋の店の前に水槽があって、その中にはご存じ、アレ!


アレですよ!アレ!


…なんて言うんやっけ(‐ω‐)?


…ドクターフィッシュ?


ビャーって寄ってきて角質食べてくれる魚!!!


写真とり忘れた(;ω;)


ちなみに、その魚のやつはなんと 1$!!!


しかも ジュース付き!!!!


衝撃です…


けれど衝撃はまだまだ続きます…。。


日本相場『10分¥1000‐』のフットマッサージ…


なんと!!


30分 3$!!


1時間 5$!!


これはもう価格破壊です!多分こっちじゃ普通です!!


そーりゃ
弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
こうなります☆


ちなみにクダンの姉妹☆はお魚をやってました!

こそばかったって。


そいから、お昼も一緒に食べようっつって、


お店探す事…


全員一致で「おもしろそう!」ってなったのが…


ん?(・・)?


「おもしろそう」


!?



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
こちら!


カンボジアバーベキュー。って書いてた。


よく見てー☆!


ビーフ(牛)

シュリンプ(エビ)

クロコダイル(ワニ)

フィッシュ(魚)

スネーク(ヘビ)

フロッグ(カエル)


あ、魚だけ漢字で目立っちゃった(-ω-)


じゃなくて☆ポイントは ワニ・ヘビ・カエル 3兄弟!


う~ん!エクセレント!


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
ニャンコがテーブルの下に寄ってきて見てる…


おねだりの視線…


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
ちなみに! 

ビール一杯 50¢!!


40円…チョイ位? 


ダイジョウブー;!?


ダイジョウブ!ダイジョウブ☆!!


やっすいわー!


コレが…コレこそが…


旅人がアジア圏から出たくなくなるマジック!ってやつかー☆!



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
参りました☆


左上のカエルさんが足リアル☆


ワニもヘビもやけど、カエルさんはかなり美味とのお噂はかねがね…



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
ちゃんと絵付きのピック付きで登場してくれる(^^;)


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
こんな感じのスタイルになりやす!


しかも店員さんが焼いたりしてくれる!


オークン☆


やー!フツーに美味しかったわー!


何が一番おいしかったかって!


裏切らない。


この方



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
カエルさん。


こんな姿になっても!


ありがとう。


ホンマ美味しかったです。


例の楽しみ3品の順位は

①カエルさん

②ワニさん

③ヘビさん


ワニ&ヘビさんはパサパサ感があるね!


まぁ美味しかったけどね!


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
ニャンコにキラキラお目めに負けてお魚チョットあげました。


こっちって、「餌をやらないでください」とかないのよね。


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
とかなんとか言いながら、エリマリとの楽しい時間もあっと言うマに終わり…



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

別れを惜しみつつ、2人は帰路に付くため、ツゥクツゥクに乗って去ってきました。


ホンマ素敵で優しくて可愛い姉妹でしたー(>▽<)


会えてほんと良かった☆ありがとー!



来ました!

2日目。

カンボジア、フリー。


実は、日本で、この日、凄く悩んでいましてですね…。。


プノンペンへ行きたかったんです!ワタシわ!!!


プノンペンにある、「ツールスレーン」「キリングフィールド」。


どうにここうにも行きたくて。


シェムリアップから飛行機使って日帰り…と言う強行があるにはあるんです…。。



結果からいいますと、


旅行会社の方に質問してみたり、情報を集めた結果、


行くに至りませんでした。



この国の背負った痛み。たった30年前の現実。


絶対にまた、この国のこの都市へ、こようと思う。




さて!2日目☆!!


「どしましょかねー。。」 言いながら、昨日と然程内容の変わらない朝ご飯中に、出会いは訪れます!


ちょうど後ろの席に、2人の日本人女子!!


しかも素敵にガイドブックすら見ておられます…☆



ご存じでしょうか(笑)!!ワタシの特技を☆!!


女子専門ナンパ☆!!



「あの~…(゜▽゜)☆」


やー!!!

素敵姉妹!エリチャン!マイチャン!

お姉ちゃんのエリチャンは英語堪能で妹のマイチャンは行動派の計画的☆!!


アタシ達のプランの立ってなさに、メッチャ親切に色々教えてガイドブック見ながらアドバイスくれます!


結果…(-ω-)


PMにはカンボジアを発つ、けれど午前中は市内観光をする、ってゆー2人にご一緒させていただける事に!!!

なんて心強い…(>▽<)!!


ってか旅は道連れ(^皿^)楽しい☆の大好き!



朝食から一回部屋戻って、ロビーで待ち合わせて…


2人が手配してた ツゥクツゥク に同乗させていただきます


Σ(゜▽゜)ズーズーしー☆!!



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
素敵姉妹☆ホント素敵姉妹☆


マイチャンが立ててたプランに私が行きたかったシェムリアップの「キリングフィールド」入ってたのでそこへ。


アレ?それってプノンペンって言ってなかった?とお思いの方…


正解!!


でも同じ歴史がこのシェムリアップにもあるから、小さいながら、鎮魂の為、忘れない為、祭られてる寺院があるのです。


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

初のツゥクツゥクに「やんややんや」言うてるまにそこに着きます。



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
ほんと、小さな公園のようなところで、説明書きとか、後は寺院とか、



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
特別見学するようなとこはないんやけど、なんか、そーゆー感じじゃなくて、


でも、ただ、感じて、考える場所であるのは間違いないな、と思った。


あんましここでは写真撮ってなかったんやけども、


撮るのもどうかと、やっぱ思うんやけど、



でも、自分の意識に風化させない為、伝えられる事があるかもしれないし。



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

何かわかる?


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
そう、おびただしい数。


でもほんっの一部なんやろうし。



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路


滞在時間は短かったけど、それでもやっぱりすごく、私にとって思い深い場所となりました。



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
さーて!


ツゥクツゥクは街中を走り抜け☆!



チャララーン☆!!


おまちかねの、マーケットにやってきまーす!


街中のにぎわいはそりゃもう!さもありなんで☆!


ツゥクツゥク運転手の声掛けはハンパないし(^^;)!


てーかほんま皆日本語、英語、お上手デス。


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
ちなみにここまで乗せて貰ったツゥクツゥクとパチリ☆



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
この感じ!!


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
そーそーそー!



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
生肉ゴロゴロ!!


気持ち悪く?!…なんないよ!


確かに匂いとかなかなか凄いとこもあるけど~


自分等がいつもありがたくも戴いてる物がチョットリアルになったからって、ねぇ!?



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
他にもなんか色々、いや、なんでも?


ひたすら、ワッサーって売ってる(゜▽゜)


衣類とかも売ってるし、なんせ…安いわー!!!



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
リアル…ブレ気味。


そういやこーゆーお肉に価格はさすがに聞かんかったなぁ…α(・ ・)



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
光物。色が可愛くてパチリ☆


あ!サンダルとか持ってなかったし、もしいったら現地調達でいいか☆と思ってたから


サンダル買ったよー!エリチャン等のお土産と一緒に値切って値切って!


てか最初言うてくる金額、大概値切った金額の倍位って…どーなん(笑)!!


そんな感じで至るマーケット内、土産物露店からかかる、「オネーサン!ヤスイヨー!」の声を背に☆




弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
Have a break!


そう。こーゆー100%が安いのも醍醐味よね♪o(゜▽゜)o♪

そこそこオシャレ~な店で飲んでも100円~150円位?


ウマシ!!素敵!!


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

さぁて…これからどうしますかねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

おーかー!!!


オカー。


丘ー!!!




今日はだいぶ歩いきましたよー(´U`)


…だとか!


言いません!


まだ1国目だし!


まだまだこれからだし!


元気だし!


登る!


登る!!


登る!!!



こと15分…位?(←ホンマにたいした事ないのにw)


なんか見えてきた。


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
どうやらこの上のよう。


またまた遺跡?っぽい。


に、登って夕日鑑賞みたいなんですが、ここに登れるのが、


1日…200…?300…人?


忘れた!!!


けどなんせ人数制限されてるって!


人数制限、とか言われたら、さらに登る価値を感じるぅ~☆!



だからアタシ等も早め、4時位に行ってたんですよ。


判明します。人数制限のワケ。



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
よく見てください…。。。


おかしい…。。


確実に!!段差!?角度!?


おかしいんですよ(笑)!!



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

ソフィさん(゜▽゜;)!!


コレ!おかしくない!?


「遺跡デスから、これ位ジャないと、例えば、敵の侵入防げナイデスからねー」


あぁ☆なるほど(^^)!


つまりアタシ達は今のようです。



日本のクノイチなめんなよー☆!!


シュシュシュッ!!!!


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

…あぶなっ(・・;)!!!




登頂 遺跡上、

弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
人いっぱーい。



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
激写を激写。


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
遠くの景色。

あんましなんだかわかんない。



そう、人数締切にならないように早く来たものの、


 。(笑)


遺跡の縁とか乗って写真撮ってたら、結構厳しく監視の人がいて怒られちゃった!


普通になんの気なしに座ってても、「そこダメ!レリーフ踏んでる!」って怒られちゃった!!


いい年して、よく怒られるなぁ…(´▽`;)てか厳しいわー!ココ!



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
暇すぎて折り紙を始める。



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
頭に鶴。



!!!!笑



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
やっとこさー日が落ちてきて、



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
夕日になってきた!


左のちっさい丸!!バルーンです。特等席やろなー!


ってか、よくよく考えたら、朝日がアンコールワットの後ろから綺麗に登るって事は、夕日は逆なんですよ。


つまりアンコールワットはこの全く逆ッ側にあって、あんま関係ない状態



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
綺麗からいいんやけどねっ!



そういえば、この夕日を待ってる時、チョットした出会い(?)があって。


下に座って待ってたら、ちょうどアタシの上に座ってたファミリーに、写真撮って、って言われて、撮ってあげた。

メルシー、って言われたからフランスとかに人やったんかな。


夕日が綺麗になってきた頃に、その中にオジイチャンが「上、綺麗から、横、上がっておいで」って言ってくれて、凄い場所を詰めてくれた。


正直、夕日自体は、全然下でも変わらんし、良かったんやけど、その気持ちが嬉しくて、ギュウギュウで横に座らせてもらった。

カメラとか、写真見せながら、言葉はわかんなかったけど、ちょっとコミュニケーションとって。


最後、私はそのファミリーより、先下りたから、バイバイする時、鶴を渡してきた。


相手にしちゃ、カンボジア来て鶴渡されても、いらんかったかもしれへんけど(笑)


でも、ただただ、その出来事だけで、あそこでの夕日は格別でした。



旅での、景色とか遺跡とか風景とかハイライトは、もちろんそれ目的で行くんやけど、


絶対、一番のハイライトは「人」だと、アタシは思う。


日本でも、世界中でも、どこでも。


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路

最後、夕日とファミリーにバイバイして、



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
これ、例の崖階段、降りてる途中…。。


こんなん…1人転がってきたら…と思うと背筋寒なる…。



まぁ無事!!降りてきまして、薄暗くなった道を車まで戻って、


アンコール遺跡に別れを告げます。


やー!楽しかった!ありがとう☆!





さぁさぁ!さぁ!


街中戻って、晩御飯だーい☆!!(>▽<)!


途中、車から見えた夕日が夕焼けに変わって、メチャクチャ綺麗な紫色で、コレまた心に浸みた…。。


今日はホンマ…よく歩きましたなぁ(´U`)☆



あ、なんかソフィさんに、アンコールクッキーのお店よりますか?って聞かれたけど、

どうせここでクッキーとかお土産買っても嵩張るし持って帰れないから、お断りしたけど、

あれってウチ等が行ってあげるだけでソフィさん達にマージン入ったんでしょうか??

なら行くだけ行ったげれば良かった…。ゴメンね。




着いたレストランはコレまた豪華な、観光客向けショーレストラン!


まぁ今日はこんな感じでいいやね!


ご飯はバイキング!!


やー☆豪華!


弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
なんか色々あったけど、大概美味しかった!


住める…ww



焼き鳥みたいなん、美味しかったなー!


でも、前にチョット書いたけど、知り合いの影響で、特にお肉系食べる時、チョット色々考えながら食べるようになった。


生き物は食べないと生きてけない。命貰って命つなぐ。


当たり前の事って実は凄い不思議やし残酷な事やから。


考えだすと、ループです。(笑)


でも向き合って行きたいですねー!




てか、ごちそうさましてからもショーが始まるまでに結構時間あって、困った(笑)!


なんせ眠くて困った(>▽<;)!


斜め前の白人のアカチャンが犯罪級可愛さで、店員さんや周りのお客さんの人気者!


なんで、そのアカチャンをズット見てた。



弾丸世界一周☆その他徒然女子の旅路
こんな感じのショー!!


結構…長かったけど(^^;)でも面白かったし綺麗かったし可愛かった!


でもここでなんとカメラのバッテリー切れます!!!!


最後、このオネーサン達と写真とれたけど、撮らずにノコノコ帰ってきましたとさ。。



今日はシッカリ寝てー!


あしたはガイドなしのフリーやのに、明日の予定がちゃんと全然決まってないぞー☆!


どーしよー!!笑


おやすみー☆☆☆!!!!