プロ野球が開幕して間もないですが・・・
①ホークスがかなり怪しい。
王監督から秋山監督になって、少しは選手起用も変わると思ったんですが、相変わらず3番不在。松田と多村のケガで仕方ない面もありますが、アギーラ3番は無いんじゃない?打率1割台ですけど。。
正規の3番打者がいないのであれば、普通はチーム内で調子の良い人が打つよね?それくらい重要な打順。しかしホークスの場合は、何故か3番に意味不明なバッターを置いちゃうんだよね。何故かわからんけど。
個人的には昨年から長谷川選手に期待しているので、是非3番に据えて欲しいと思ってます。実際に見てはいませんが、3割打ってるみたいだし。。
左打者が続く?そんなの関係ない。1番か2番を右打者にしろ。
②新・広島球場が素晴らしい。
完成当時の福岡ドームにも感動しましたが、新・広島球場はいいね~。
ボールパークを目指しただけあって、非常に考えられた球場ですわ。ほんと、メジャーの球場みたい。広島の球団スタッフは若いのかな?球場にしてもグッズにしても、球団のセンスが感じられます。2年以内に必ず行く。それと、今日の中継見てたら、ライト側(写真右)に「ユニコーン」の看板を発見!ウケタ。
③横浜ベイスターズの山口投手が素晴らしい。
柳ヶ浦出身の3年目だっけ?甲子園の時から素晴らしいストレートを投げていましたが、今日の中継を見て驚いた。ストレートの伸びが違う。毎年「山口はやる」と言い続けてきましたが、今年は本当に大活躍しそうな予感。
④阪神・真弓監督が怪しい。
特に理由はございませんが、真弓監督は駄目そう。
なんちゅーか・・・オーラが無い。
by k