童神 (わらびがみ) | 大蔵 ダイゾウノシソウ|ことうたや

大蔵 ダイゾウノシソウ|ことうたや

名前詩作家 大蔵のブログです。日々の事やイベント情報など更新していきます!オフィシャルショップ「ことうたや」



いつか子供ができたら
この歌を歌ってあげよう。
子守唄にしてあげようと思ってた。

大好きな曲。

古謝美佐子さんの名曲。
(こじゃ みさこ)

今回はあえて、
島袋寛子さんのカバー。
彼女のMVがすごく素敵だったので。


天(てぃん)からの恵み 受けてぃ此ぬ世界(しけ)に
生まりたる産子(なしぐあ) 我身(わみ)ぬむい育(すだ)てぃ
イラーヨーヘイ イラヨーホイ イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐあ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー 太陽(てぃだ)ぬ光受きてぃ
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー まさ勝あてぃ給(たぼ)り

今日から娘の乳断ちが始まり、
僕が寝かせる役になりました。

この曲をかけながら
ポンポンと体を優しくたたいてあげると
すーっと寝てくれました。

どんな子に育つかわからないけれど、
優しい子になってほしい。
そう願うばかりの パパでした。