こんばんは★


みなさんは金環日食みました?!


私シドウは前日から兵庫県の竹田城跡地、通称「天空の城」に行ってきました(^^)
2010.3.7 リニューアルオープン!


朝の爽やかな空気を感じる私(笑)


秋になると跡地の下の方に霧がかかり

まるで天空に浮いているように見えることがあることから

天空の城と呼ばれているのだそうです。
2010.3.7 リニューアルオープン!
景色も最高でした!



そして金環日食ですが…

日食グラスを探し求めたのが前日だった為どこも品切れ(笑)


肉眼で見た一瞬でもわかりました!!!

それに影でも確認できましたよ~♪
2010.3.7 リニューアルオープン!
木漏れ日の影が三日月のような形になっていました!


たくさんのカメラや道具を持った本格的な

カメラマンのような人もたくさんいて驚きました!!


残念ながらデジカメしか持っていない私も

個人的にすごく満足な写真が撮れたのでみてください(^^)


2010.3.7 リニューアルオープン!
金環日食中なのですが写っていないのはさておき(笑)

なんだかポストカードにでもしたい写真です♪


私の周りでは金環日食のすごい写真が撮れている人が

多かったので見せてもらいま~す(笑)