◎本日のねらい◎
食育を通じ、自分で作ったり、食べることの楽しさを味わう。
◎5領域での育ち◎
【表現】生活の中で様々な音、形、色、手触り、動き、味、香りなどに気付いたり、感じたりして楽しむ。
今日は七夕ゼリーのクッキングを行いました。ゼリーをカップに入れたり、星形の果物をゼリーに飾り付けてみました。調理員の話をよく聞き、集中して取り組んでいました。
完成したゼリーを「美味しいね!」と言い合いながら、完食していた子どもたちです。
記入担当:すみれ組
◎本日のねらい◎
食育を通じ、自分で作ったり、食べることの楽しさを味わう。
◎5領域での育ち◎
【表現】生活の中で様々な音、形、色、手触り、動き、味、香りなどに気付いたり、感じたりして楽しむ。
今日は七夕ゼリーのクッキングを行いました。ゼリーをカップに入れたり、星形の果物をゼリーに飾り付けてみました。調理員の話をよく聞き、集中して取り組んでいました。
完成したゼリーを「美味しいね!」と言い合いながら、完食していた子どもたちです。
記入担当:すみれ組