付き添いの我慢!! | きたあやのブログ

きたあやのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は3歳の男の子のレッスン日音譜
いかに集中力を保つか!!毎週試されてる感じにひひ同じパターンにならないよう、試行錯誤!今日は30分、ほとんど楽器弾いてましたよ~合格
そして何より尊敬するのは、その子のお母さん!よっぽどふざけてる時以外は決して口を挟まない目私は、どんな小さなお子さんのレッスンでも、本人に向かって説明やお話をすることにしています。お母さんにレッスンしてる訳じゃないし、自分で聞かなくなっちゃうからねべーっだ!でも大抵のお母さんは、先生の言うとおりに動かない子供をみていると、「ちゃんとお話聞いて!!」とか「違うよっ」とかって声がかかる。私も自分の子供のレッスンについて行くと、思わず声をかけそうになるので、基本ついて行かない事にしてます(笑)
黙って見守るって難しいですよね。素敵なお母様に感謝です!!

来月から6年生の女の子がピアノのレッスンに来ることになりましたにひひあくまで私の専科はヴァイオリンで、ピアノは副科であったことは了承の上でのお仕事!このご縁は、息子の小学生でPTA役員をやったきっかけでいただいたお話。楽しいレッスン出来るといいな~アップ