9/8 伊佐沼だより コアオアシシギ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

もう9月なのに、あついですね・・・びっくり

 

 

9/8 伊佐沼です。

コアオアシシギがやってきました。

まるで親子のように、アオアシシギのそばで一緒です。ラブラブ


 

 

 

 

並んでくれると、2羽の違いがよくわかって助かります。爆  笑

 

嘴はコアオアシシギは細くて真っすぐです。

アオアシシギは、太くてちょっと上に反っています。

大きさは一目瞭然ですが、

1羽だけの時は迷うときがあります。口笛

首を延ばすと長いです。爆  笑

 

 

可愛いラブラブ

 

他に

トウネンがまだいましたが、

3羽くらいでした。爆  笑

コチドリ

この日、セイタカシギは10羽しか確認できませんでした。

 

目が離せない伊佐沼でした。