9/6 伊佐沼だより トウネン、アオアシシギ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。

朝晩はもう秋を感じますが、

日中はまだ暑いですね。あせる

今月いっぱいは暑さが残るようです。

やっぱり秋が短くなりそう・・・ショボーン

 

 

水位も低くなり、ちょっと賑やかになった伊佐沼、

今度はトウネンの団体さんがやってきました。爆  笑

 

9/6 夕方

セイタカシギの数が多くなったな~と思い

近くに行ってみると。

セイタカシギ9羽いました。!!

 

そして手前にはトウネンが忙しそうに採食中。爆  笑

セイタカシギは次回。

今日はトウネンです。

何を食べてるのか、忙しそうに動き回るので、

撮るのは大変爆  笑

久しぶりですね。ラブラブ

 

トウネン7羽いました。ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

そして遠くにアオアシシギが1羽

近くに来てくれないかな~と思っていたら

来てくれました。ウインク

ラブラブ

 

 

1羽だけでちょっと寂しそう、

もうすぐ増えると思うけど・・

 

ちょっと見ずらいですが、

コチドリが20羽位います。口笛

 

 

ちょっと賑やかな伊佐沼でした。

益々楽しみです。ニコニコ