秋ヶ瀬公園 ヒレンジャク トラツグミ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

お天気が続きそうですが、花粉が・・・えーん

 

 

 

3/8 久しぶり秋ヶ瀬公園です。

 

広場にはヒレンジャク2羽、

以前より少なくなりましたが、まだ人気者です。

 

時々下に降りてきますが、一瞬のことで写真は撮れませんえーん

 

ヤドリギの中に潜り込み、ゴソゴソ照れ

こちらは枝被りでまん丸になってます。照れ

 

 

 

近くの樹上に、トラツグミの姿

こっちも気になり、あっちも気になり・・・

 

枝被りがひどく、少しづつ場所を移動しながら、

何とかいいアングルを・・・と思いますが。

えーん

えーん

どこに行っても枝がかぶるえーん

 

珍しく高いところでじっとしてました。

これが限界爆  笑

 

キクイタダキも挑戦しましたが、やっぱりうまく撮れない爆  笑

 

秋ヶ瀬公園、三ツ池に移動します、後日です。