やっと出会えたヒレンジャク(*^_^*) | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

昨日は孫の7歳の誕生日でした。お祝いケーキ

ついこの間生まれたような感じですが、もう小学2年生になります。

今日、お祝いに久しぶりに会いに行きます。

ばあちゃんも年をとるはずですね。おばあちゃん

 

 

 

何日か空振りだった秋ヶ瀬のヒレンジャク、

ようやく撮ることができました。口笛

ちょっと遅く、10時頃到着

広場に行くとカメラマンが一斉にカメラを上に向けてます。

やったー!

いました、いました、ヒレンジャクです。

お久しぶりです。照れ

食べたばかり?ふっくらしてます。爆  笑

 

5~6羽いました。

2羽重なってます。

キレンジャクもいるそうですが、この日はヒレンジャクだけでした。

 

 

 

 

食べた後は水場ですが・・・

お尻を向けられました。爆  笑

次から次にやって来て、撮ってる暇がありませんえーん

5~6羽よりたくさんいたようですが、みんな後ろ向き爆  笑

ちょっとだけ顔を見せても、あっという間に上に・・・

 

他に

 

ルリビタキ♀

久しぶりに目の前で。照れ

 

シロハラ

 

シメ

 

先日の強風のせいでしょうか、倒木が多かった!!

 

 

今季も見られたヒレンジャクでした。照れ