オオマシコ(*^_^*) ② | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

今年も残り僅かになりましたね。

大掃除もチョコチョコやりながら、

新年の準備も少しづつ何とか終わりそうです。ウインク

 

 

 

 

 

オオマシコ続きです。

カメラマンが待機してる場所では、何羽かのオオマシコがやってきました。

最初は喜んで撮ってましたが、だんだんお腹いっぱい?になって途中でやめてしまいました。

 

その時の写真

枯れ枝のオブジェがあったり、餌場、水場があり、撮るには最高の環境でした。

きれいな紅色にうっとりラブラブ

 

 

 

次から次に降りてきました。

全部で何羽? ♂♀で7~8羽はいたでしょうか

 

 

3羽揃ったのにみんな後ろ姿爆  笑

 

この子可愛いラブラブラブラブ

 

やっぱり自然のオオマシコがいいですね。ラブラブ

枝被りがひどいですがこっちの方が私は好きです。

 

 

 

周りは日影でしたが、この子の所だけが日が当たってました。ラブラブ

こんな所にも

周りには餌がいっぱい照れ

 

 

場所を変えて他の鳥を探しました。

今季初見のマヒワ

去年は全然見れなかったのでうれしかった爆  笑

 

枝被りでひどいですがコガラです。

ウソの群れがいたようですが、行ったら遅かった、ウッソ~えーん

ウソ♀

ウソ♂

なつっこいヤマガラがたくさん出てきてくれました。照れ

 

 

小さな水場に小鳥たちが沢山来てましたが、枝被りがひどく撮れませんえーん

「あの木を切ってくれたら見えるのに・・・」なんて勝手なことを言いながら・・

 

ルリビタキの姿を確認しましたが、撮れませんでした。

今季、まだ撮れてませんショボーン

 

念願のオオマシコに会えて感激でした。爆  笑

じっと待ってるスタイルより、

歩き回って探す方が私にはあってるようでした。