高尾の花 再びアケボノシュスラン | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

 

9/20 日影林道に。ニコニコ

カツラの黄葉した葉が一面に。ビックリマーク

 

木々も秋らしくなってきました。もみじ

 

今月初めに盗掘されたアケボノシュスランの大きな株の他に、

小さな株が何か所かにありました。

今回はその花を期待を込めて見に行ってきました。ニコニコ

着くまでドキドキでしたが、小さな株が一生懸命咲き誇っていました。ラブラブ

「よかった~」それが第一声でした。爆  笑

 

ピンクに染まったきれいな花が愛でられました。ラブラブ

 

 

愛おしくなってきます。照れ

やはり同じ思いで、何日か前にも来ていたという方と一緒になって、

盗掘された大きな株の悔しかった話や、「せっかく咲いた花、

高尾の花を大事にしたいですね。」と・・・照れ

 

目的を達成してすぐに私は南高尾に移動、

その方は山頂まで行かれるというのでそこで別れました。ニコニコ

 

他に

ミヤマフユイチゴがまだ咲き残っていました。

ハシカグサもまだ咲いてるラブラブ

 

サラシナショウマ

シラネセンキュウで吸蜜中は誰?

 

もうそろそろ高尾の花も少なくなってきます。

ちょっと寂しくなります。ウインク