10/16,17 伊佐沼 風景色々 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

今朝は寒いですね。ガーン

秋から冬に急いで向かってるようです。

 

 

10月も中旬ですが、伊佐沼の記事がたまってるのでまとめました。

10/16

鳥たちが遠く、いい写真がなかなか撮れてませんショボーン

オジロトウネンが何とか来てくれました。

 

この日はとても暑かったせいか、コチドリが水浴びしてました。照れ

 

10/17am 

空気が澄んでいて久しぶりに富士山が見られました。富士山

モズ♂がしきりに高鳴いてます。

モズ♀

 

10/17pm 

アオアシシギ、コアオアシシギ

いつも休んでます。爆  笑

しばらく粘ってると起きてくれました。ニコニコ

セイタカシギ

久しぶりにカワセミの姿

 

イソシギ

キタテハ

赤とんぼ

 

10/22、セイタカシギが10羽になってます。!!

 

伊佐沼、午後にも続きます。