先週の伊佐沼 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。雨

今日は一日雨模様だそうです。

気温も11月並みで肌寒いようです。ガーン

まだ冬ものがそろってないのに・・今日出さなくっちゃ爆  笑

 

 

 

先週の伊佐沼をほんの一部ですが。

10/2

随分秋めいてコガモの数も増えてきました。

 

セイタカシギ、アオアシシギも健在

 

 

バンの若鳥がいました。

 

10/3

オジロトウネンが入りました。ラブラブ

 

10/4

ヒドリガモ2羽確認ラブラブ

 

 

10/5

ひまわり畑は2度目のちょっと小振りの花が満開。ヒマワリ

 

コスモスもチラホラ

 

電線に無数の鳥・・・・

カワラヒワでした。

 

10/8

いつものメンバーは健在

セイタカシギ8羽確認

アオアシシギ5羽確認

オジロトウネン2羽確認

この日ハマシギ1羽の姿を確認が、遠い・・・

後日確認します。

タシギも・・遠い

 

 

駆け足の伊佐沼1週間でした。照れ