伊佐沼 アオアシシギの面白い採餌 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

 

 

セイタカシギ、アオアシシギは最近南側に来てることが多い様です。

セイタカシギ11羽います。

 

アオアシシギは南の新しくできた陸に集まってます。

亀も一緒ウインク

カルガモの採餌、輪になってぐるぐる回ってました。爆  笑

 

ちょっと前の記事ですが。

アオアシシギが面白い採餌をしていました。照れ

 

 

水面に嘴を入れてすごい速さで進んでいます。

 

嘴を開いて水中に入れ、前進して嘴に当たる餌を捕える(照れ

照れ

爆  笑

爆  笑

何か捕まえたようですよウインク

伊佐沼では小魚やエビ類を捕ってるようです。

 

セイタカシギは首をフリフリ嘴を水中に入れて採食しますね(ヘラサギ類のような採食)

みんなそれぞれ違って面白いですね。