公園でエナガ団子とオオタカ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

いよいよ連休が始まりますね。照れ

皆さんはどんな計画がありますか。

最高の季節なので出かけたいですね・・・

 

 

 

4/24 秋ヶ瀬公園

お目当ての鳥には出会えず、エナガとオオタカに会いました。照れ

 

枝被りがすごいんですが、何とか見られました。

エナガ団子でいいんでしょうか。照れ

あちこち向いてて・・・

小さな団子ラブラブ

 

可愛いラブラブ

よく見ると赤いアイリングが見れました。ラブラブ

そろそろみんな巣立つ頃なのか、周りにも何羽かいました。

 

証拠写真程度ですみませんショボーン

 

こちらも枝が邪魔なオオタカです。照れ

 

毛がボサボサですね。

 

ピクニックの森で咲いていた花

 

サワフタギ

チョウジソウ

 

セリバヒエンソウ

スイレン

 

 

お目当ての夏鳥にはいつ会えるのかな・・・

 

おまけ

近くの田んぼにムナグロ

他のシギが入ってないか偵察中