4/9 伊佐沼 オオハシシギ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

こんにちは晴れ

 

今日2度目の投稿です。

ちょっと時間があったので伊佐沼を覗いてみました。

何といなくなったと思っていたオオハシシギが1羽いました。!!

 

近くの川から水が引かれ、ずいぶん多くなりました。

毎年毎年繰り返される光景、今年も始まった・・・

階段には釣り人が大勢座ってます。

これもいつもの光景

ちょっと覗いてみると、魚が沢山!!

ヘラブナ、鯉もいるらしい。

コガモ、カルガモ、ヒドリガモなどみんな混じってます。

北側を見ると、オオハシシギがいました!!

逆光でしたが近くに回ってみます。

夏羽に移行中、胸が赤くなってます。照れ

お休み中のコガモの中を行ったり来たり・・照れ

 

 

いなくなったと思っていたので、うれしかったラブラブ

 

もうしばらく、たくさん食べて力を蓄えてね。音譜