4/7 高尾 スミレの他に咲いてた花 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

遠征のため予約投稿です。

 

 

4/7 いろいろなスミレを探しながらの高尾でした。

他に咲いていた花、何度かupしてる花もたくさんあります。

 

雲が多く今にも降りそうな日で、人が少なく静かな高尾でした。照れ

晴れてたらきっと新緑がきれいに見えるでしょうね。

ウラシマソウ

雨の予報で傘をさしてます。照れ

シャガ

ツクバキンモンソウ

白いシャクナゲ

 

ミツバツツジ

 

キランソウ

カンアオイ

 

ツルカノコソウ

ジュウニヒトエ

ヤブレガサ

センボンヤリ

 

ヤマルリソウ、ピンクでしたが・・

 

ミヤマキケマン

カントウミヤマカタバミ

ヤマブキ

フデリンドウ蕾

トウゴクサバノオ

ミヤマハコベ

ジロボウエンゴサク

 

4/7 高尾の花々でした。照れ

同じような花が重なってすみませんしょぼん

名前違っていたらすみません。